空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

いざ鳥羽へ!

2006-09-23 12:01:05 | S4RS
行ってきました、鳥羽へ。
一日遅れとなりましたが鳥羽ソロツー日記をUPします。

いやー、今回も危なかった。
実は今回も計画倒れの危機があったのですよ。(行くなということか?)
というのは、前日同僚が仕事ではまってしまいアッシは事務所で
支援することなり、全てが終わったのが深夜2:00!

まあ前回の徹マンに比べ、少し寝られるのでまだマシ。
朝7:00に起床、テレビをつけるとめざましのアヤパンが
概ね晴れとの声で鳥羽へ出発!

いざ出発してみるといつもの出勤風景では無いか、
「今日は平日か...」ちょっと優越感。

今日は寝不足のためか全く乗れていない!
妙に肩に力が入り首が痛くなるし、立ちゴケしそうになるし。
こんな日は無理しないのが一番。

途中の渥美半島先端の伊良湖の風景↓


伊良湖から鳥羽へは伊勢湾フェリーで渡るため、乗船待機。
鳥羽までは所要50分、片道¥3,700(バイク+人込み)



↓この画像を撮ったあと、デッキのベンチで爆睡。
(この時は本当に気持ちよかった)


下船後はパールロードを南下、平日のためか車も少なく快適ライディング。
船内爆睡効果か少しずつ乗れるようになったのではないか?
やっぱり人間寝ないと調子悪いよね(当たり前か)

それにしても途中所々での景色はよかった。(鳥羽展望台にて)



そして第二の目的「てこね寿司を食う!」
伊勢神宮近く(内宮、外宮未だにわからないが)の専門店まで
行くが、駐車場がいっぱいではないか。
バイクだからどこでも停めれるだが、バイクも駐禁になり
(イヤな時代になったものだ)
諦め、伊勢名物の〝伊勢うどん"を食すことに。

食べたのは《天伊勢うどん定食》


この伊勢うどん。初めて食べたのが
讃岐うどん系で表すと生醤油うどんに似ている。
だしが濃いくて混ぜるとこのようになる。


食べてみて卵をからめるとマイルドでさらにおいしいだろうな~と
思いきや、メニューに《玉子とじ伊勢うどん》があった。
しまった、食べる前に言っとくべきだったか...と少し後悔。

腹も膨れたし、My S4RSの腹も満タンに。
ツーリングに出掛けるとタンク容量が小さいのが気になる。
しかもS4RSは更にタンク容量が小さくなって、
普通に走って限度は170kmだろうか。
もうプラス2L入ればなぁといつも思う。

R23を北上、名古屋市内は走りたくないのと時間都合上
伊勢湾岸道~東名を走り無事帰還。


浜名湖SAにて



オレとS4RS、お互いお疲れさま。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿