空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

風呂場でゴシゴシ

2009-03-11 20:49:25 | S4RS
昼からは毎週定例の通院(耳鼻咽喉科)で休みで
おとなしく家に帰るものの暇だ。。。


ヘルメットの掃除(外だけね)をしてみてもすぐ終わっちゃうしで、
ふと思い出す。

そういえば!

ミラー買っていたんだっけ

そうドカ浜オープン●周年記念セールで買った、
「スタイリッシュミラー」(アルミ)があることを
すっかり忘れていた
ただし、中古品でして表面腐食が進行しており、
そのままモンスターにつけるのも気が引ける代物です。




さて磨きますか!

ということで風呂場に引き籠り、ペーパーで水研ぎでひたすら
磨きまくる。

ミラーバーはアルミなので問題は無いのですが、
本体裏地はメッキなんですよねー。
本来メッキの研磨はご法度なんですが、再メッキ加工出すぐらいなら
新品買うので失敗覚悟で慎重にやることに。


で、作業終了




鈍い光沢と表現するのが正しいでしょうか?
まあそんな感じです。
勿論、酸化サビはすっかり消えております。


研磨前のミラーと比較するとわかりやすいですかね?

撮り方がまずいですね、上の方がよく見えます


さて間も無くサクラ咲く季節。
ミラーを代えてドカで出掛けますか

ただしこのミラー、全く見えません



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-03-11 22:10:18
銀色の輝き!
昨日残業\1500で初当たり高々と積み上げました(笑)
ラジポン分GET♪
今月中には各パーツ装着しますのでお花見ツーでも逝きましょう!
返信する
Unknown (yasu)
2009-03-12 18:41:49
確かに、上のやつの方が綺麗に見えます・・・

おっ?
隊長、勝ったみたいですね。。。
そのままドカ浜へ?(爆
返信する
>雅さん (ブラpapa)
2009-03-12 22:09:41
おめでとうございます♪
そうですか雅タワー積み上がりましたか。
くれぐれも勝ったらドカ浜に行くのですよ。
ハシゴパチはろくな事が無いですからね。
そんなの聞いたら行きたくなるじゃないですか!
でも4月中まで我慢して爆発です。
でも最悪のこと考えるとツーにも行けず、GWも家で引き籠るかも。。。(爆
う~ん、先にタイヤ買っとこう(無難かな)
返信する
>yasuさん (ブラpapa)
2009-03-12 22:14:59
でしょうー!
実物はあきらかに↓のやつなんですがね、、、
どうも家の蛍光灯が微妙に一般的じゃない気がします。
雅さん、久しぶりなBIGな勝ちだったようですよ
(ラジポンですって)
でも悲しいかな、そのままドカ浜ご入金です(チーン)(爆
返信する

コメントを投稿