空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

中山道、妻籠宿。

2010-10-16 19:51:29 | S4RS
本日はwasabiさんのお誘いで、中山道の宿場町の一つである妻籠宿までツーリングに行ってきました。

朝、ひっそりと家を出て(家人は仕事に行ったと思っているに違いない)
まずは様々な動物達の朝の出迎えと挨拶を

おはよう、霊園に住む猫。


お供え物食い過ぎるなよ。。。

お次は第二東名橋下付近の国道上で餌を探している猿軍団(7~8匹)
(画像はなし)

何人たりとも俺の進路を塞ぐじゃねーーー!!
(といいつつ、過去の転倒トラウマから最徐行・・・)


本日ツーのお仲間は


wasabiさん・・・・・09R1
のりさん・・・・・ST4
オレ・・・・・いつものS4Rs


妻籠宿は何年ぶりだろうか?
多分20代前半、会社でとりあえず入会していた「テニス同行会」の合宿の観光以来だろうか?
(20年ぶりぐらいだね。。。汗)



妻籠宿から見た空は綺麗なウロコ雲が早く流れていました。
そういえば最近、空を見上げることはなかったな~
(心の洗濯には最高の秋空)


お土産は妻籠宿にある



『澤田屋』さんでwasabiさん大好きな『木曽老木』という名の栗羊羹をお土産としてお買い上げ♪
(ただ家に帰るととんでもない結果が待ちうけることになろうとは・・・)


昼食はR19沿いにある『くるま屋』さん(中津川市)で蕎麦を食す。

2度目の来店で前回はざるそばだったので、今回は暖かい蕎麦を悩みながらチョイス。

「鳥南蛮蕎麦」


蕎麦の風味は落ちますが、汁が以外と旨かったのが以外である。



そして帰宅。

お土産品の「木曽老木」は家族のディナーデザートとして食べ尽くされてしまい、
俺には申し訳なさそうなひと切れのみ(大泣



どうやら、もう一回買ってこいとリクエストされているようだ
(家族は無言であるが大好評だったようである)


最高の秋空、うまいもん、調子がいいバイク。
そして最近、義務的に飲んでいたビールが美味しく感じられなかったが、
本日は相乗効果的に旨く感じられたことが健全に戻った証として受け止めようではないか。


いい休日に乾杯♪



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2010-10-16 23:29:37
本日はお疲れ様&ありがとうございました♪

ウチはまだ封も切っていないし(笑
いっそ家族に内緒で一人で喰ってしまおうか(爆
返信する
>のりさん (ブラpapa)
2010-10-17 21:13:11
お疲れ様でした。
一本まるごと独占したいです。
恵方巻のようにガブッと喰えば、運気はあがるかもしれませんが胸やけしそうな品ですね。
返信する
Unknown ()
2010-10-17 22:41:26
ツーリングもサーキットも最高に気持ちいい時期ですね!
よっぽど今回のツーリングに行こうかと迷いましたがイベントまでに916の駄目出し出来たのもある意味正解だったかも(汗)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-17 23:35:27
昨日はありがとうございました。
久々に丸1日バイク三昧、いい天気、いいペースで
楽しかったです。

老木もご家族の気に行って頂けたようでなにより(笑
早速来週もう一本買いに行って下さいね♪
返信する
Unknown (wasabi)
2010-10-18 00:44:30
↑ wasabiです。。。
返信する
Unknown (なべ)
2010-10-18 06:30:51
当日は子供の運動会の為、流石にブッチはできませんでした(笑)。
日帰りツーリングにはいいコースですね。
ツーリング、サーキット、ミニ遊び、林道といい季節のうちにやりたいことばかりで困ります(汗)。
返信する
Unknown (sena)
2010-10-18 10:53:40
次回は参加したいなぁ~♪
行けなくてごめんね…!

この時期を逃すと来年まで我慢ですからねぇ~
バイク三昧したい時期ですが、優先順位を考えて走りましょ。。。

6日の西浦は、papaさんと同じ枠ですよ!
優しくしてね…。
返信する
>雅さん (ブラpapa)
2010-10-19 00:10:47
そう前向きに考えましょう!
イベント走行一発目でレギュ炎上では声も掛けられませんが、Tカー1098R(試乗車)という選択も出来たかも?
今年は多分乗らないでしょう、試乗車。
返信する
>wasabiさん (ブラpapa)
2010-10-19 00:18:12
そうなんですよ、老木で家族お出掛けの話が急浮上していて悩んでいます。
でも浦安ファンタジー世界よりかは、自然を楽しむ世界の方がいいので前向きに、、、
でも体が空くのかが前提。

10号早かったですね~
見事に置いていかれました(汗
最近の公道走行はリズムに乗れないとあっさりとヤメてしまう根性なしですが、長く乗る秘訣として考えています。
でもクローズでは頑張りますよ~
返信する
>なべさん (ブラpapa)
2010-10-19 00:21:30
守備範囲広いなべさんは何で遊ぶのか選択肢に迷いますね。
日帰りコースでは丁度いい距離と珍しく観光しちゃったりして、いい休日でした。
シーズンオフ前には皆さんで紅葉ツーでも行きたいですね。
(でもきっと景色なんて見る余裕は無いと断言)(爆
返信する

コメントを投稿