空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

おひとりさま

2009-12-02 21:13:13 | 私のツボ
師走となった昨日、仕事の方も相変わらず忙しく
当然関わる仕事量も増えていく中ではいろいろトラブルもある訳で・・・
そして頭を悩ましている訳で・・・


そんな少し窮地に陥った時は自己防衛的に一人街に出ることにしている。


我が街にも恒例の巨大クリスマスツリーも登場。


(携帯カメラで露出調整がうまくいかなくてすいません)



まず好みの焼き鳥屋さんで、生ビールと共に少し腹ごしらえ。
ここは焼き鳥も美味いですが僕の好みは意外と牛レバー刺身♪

グイッと飲みながら、いろいろと一人アイデア創作をするが
まあそんな簡単には生まれない。


このお店、ビール種が増えたようで「プレミアム・モルツ」があり、
値段も「サッポロ黒生」と同じ。(これはバリューだ)
と早速注文するとジョッキサイズが小さめ。
量を抑えて値段を同等にする販売作戦らしい。

でもどうだろう、、、焼き鳥とプレミアモルツ。
正直、アンマッチと思うのは私だけだろうか?
その後のビールは黒生にしたのは言うまでもない。


アイデアが生まれなかった焼き鳥屋を後にし、
2件目はウイスキーが飲みたかったのでBARへ。
日頃ウイスキーはあまり嗜みませんが、今日だけは何となく飲みたくて。


中でもスコッチが好きなのでマスターお薦めの○○○という(忘れた・・・汗)
16年物をシングルロックで。
このスコッチ、ど真ん中ストライクな味わいと香りです。(それなり高いけど)


さてゆっくりと飲みながら本題の話はというと、
少し光が射すような案が生まれました。
あとは行動次第で吉と出るか凶となるか・・・

まあ何事もトライ&エラー、
実は人の深みって、あらゆる経験を積み重ねて深まるものだと個人的に感じます。

酒に頼るあたりは自分はまだまだですが、
こういった時間の過ごし方、大事にしたいですね。


猪突猛進型ではなく調整型なタイプだと思うんですよね私。
まあどんなタイプであれ、厳しい現代においては自身の逃げ道を作っておくのも
必要です。
だからこそこう思うんです、

「バイクと酒が無ければ、絶対病んでいるぞ!俺・・・」(苦笑
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sena)
2009-12-02 22:21:06
この時期に成ると、今年一年を振り返りますね!?
景気の波にのまれ、沈んだままの一年でしたが、来年に期待です。

良い波に乗れると趣味にも気合が入るのですが…
如何な物か…?

返信する
お疲れ様です ()
2009-12-02 23:04:22
きっと回りの客は『ブラゴ13』のシリアスな表情にヒキ気味だったのでわ?(苦笑)
世知が無い世の中、会社廻してくのって疲れます、マジで・・・
最近、仕事の夢見て寝言で叫んで自分の声で起きます(滝汗)
病んでるなぁ~ぶっ放したい~。
返信する
>senaさん (ブラpapa)
2009-12-03 21:58:05
我々設備屋はバブル崩壊、IT不況なんて可愛く思えるほどの一年でしたね。
今年前半は最悪、後半は緩やかながらも来年に向けて期待することも出来つつあります。
ただ心配はデフレ・・・
安けりゃいい指向だけはどうにもこうにもで、
悩みの深層はそこにあります。
仕事を無理して取って、☆屑になった会社を結構見てきましたからね。

さて来年、気合いを入れてバイク道逝きますか!?
(今年も気合い入れたつもりですが・・・汗)
返信する
>雅さん (ブラpapa)
2009-12-03 22:01:44
そう、多分「ブラゴ13」(爆
ただ不景気真っ只中の平日の飲み屋なんて閉店ガラガラですよ。
まあ、おひとりさまが落ち着いて飲むにはいい感じです。

大丈夫ですよ、ゼロ磁場パワーで沖縄気分満喫放題♪(爆
返信する

コメントを投稿