空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

T君のお買い物

2008-11-07 22:52:27 | 私のツボ
私の部下にT君という21歳の若者がいる。
今年の7月から私の職場に来てもらっており、
バリバリの社会人一年生でかなりジェネレーションギャップを超越した
ところで、私もバリバリ苦労している(苦笑
(その苦労ぶりは後述ということで)

そのT君、何かと職場の話題を毎日一身に集める人気ぶりで、
今日は凄いサプライズを起こしたので本日のネタにさせてもらう。

社会人一年生というと、一般的にはお金が無い(俺もそうだった)
というのが定説であるが、
「車が欲しい!」と少し前から言い始めた。

私の周りのバイク仲間では、
「物欲は買わないと収まりつかない」という厄介な病気だが(爆)
このT君も同じらしく、
今日はこんな会話を交わしてみました。

俺「車、欲しいって言ってたけど、どうなった?」
T「ハイ、近所にいい車がありました」
俺「エッ!?どこ?どんな車?いくら?」(興味が湧いてきた!)
T「エート、、、スズキのディラーと思うんですが、、、
  車種は、、、、すいませんわかりません、、、
  値段は28万です」
俺(スズキで28万だと軽の中古ぐらいが相場かな?と予想)
 「軽なの?」
「軽って、何ですか???」


そうこのT君、車のことなんて興味が無いどころの話ではなく、
社会人じゃくて、もはや『超人』レベルなのである。


でも車が欲しいし、俺もこのまま話しを終えるのは
モヤッと感があるので、車に詳しい一般会社員のK君にお願いして
そのお店に偵察に行ってもらった。


さてその欲しい車はというと。。。。


ベ、ベンツやん

中古車情報を紹介すると
年式:H4年式のEシリーズセダン
走行距離:15万km
車検:H21年5月まで
一応正規物らしく右ハンドル車。

T君にとっては初めてのマイカー。
(これまでは原付しか持っていない)
でも18で免許を取って教習車しか乗っていないそうだ。
大丈夫か?T君。

と心配するが本人はコレに乗って憧れの東京に行くのが夢だと言う、、、
これまた心配だ!
だってT君、未だに隣街には行けない。
何故なら極度の方向音痴で以前、原付で遊びに行ったら帰られなくなったらしい(核爆


さてそんな彼、明日には契約をするらしい。。。

それも心配だ、、、
だって彼の中では今年が平成18年と思って、
いつも業務報告書に書いており、
契約書にも書かないだろうな(滝汗

しかも「休み」を「体み」と毎回書いて休んでいるし。。。

最近、人の心配が尽きない毎日なブラpapaなのです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funny。)
2008-11-07 23:39:29
小ベンツじゃなくて、中ベンツなんですね
この子、車種じゃなくて値段とスタイルだけで買ったのかな
それにしても、軽とか車種がわからんとはネタが豊富な子のようで・・・
故障で手放すのが早いか、ぶつけて潰すが早いか・・・
その前にちゃんと契約できるのか!!
返信する
Unknown (omizo)
2008-11-07 23:43:39
あっはっは!宇宙人がここにもいましたな(笑)
前の会社で、一流大学を出た宇宙人な新人君がいたのを思い出しましたよ。会社に平気で遅刻、楽だからとサンダルで出勤、スラックスのベルト忘れただの、今日はネクタイ締めるの忘れただの...書類の文字を書き間違えるとゲジゲジ見たいに塗りつぶしてさらにそこに2つの目玉を書き込みやがったり(笑)高速道路から電話してきたかと思えば、「ハイウェイカードも財布もない、どうしたら良いですか?」だと...知らねえよ(笑)
返信する
Unknown (のり)
2008-11-08 00:11:45
お・・・お疲れ様です・・・
毎日が大変でしょう(苦笑
Eって今そんな値段で買えるんですか~
若かりし頃の夢が~~~~~音を立てて崩れていく~

しかしT君エンスーですなぁ(核爆
返信する
Unknown (yasu)
2008-11-08 07:56:09
一緒に仕事をする身にとっては、笑えないでしょうね。。(泣笑
返信する
>hunnyさん (ブラpapa)
2008-11-08 15:26:05
私、今の車相場なんてわかりませんが、
Eクラスともいえども15年落ちとなると、
こんなに格安になるんですね。
この彼、ベンツが外車という理解はしたようですが、
どうもベンツが車名と思っているようです。
例えばスズキ・ベンツとかの具合に(爆
さていつまで乗り続けるのかですが、
我々の中では『5月危機説』という話が浮上して、
車検+税金=???
車検、金かかりそう。。。(汗
返信する
>omizoさん (ブラpapa)
2008-11-08 15:35:53
前の会社の宇宙人君も凄いですね。(ハハハ!)
きっと今頃は銀河帝王になっているでしょう(爆

私もそれなりにリーマン歴長いのですが、このT君のような逸材は初めてで、正直どう向き合ったらいいのか分かりません。
彼を題材にしたブログだとネタの宝庫で毎日更新間違いないですね(笑
ちなみに彼の別名は「新漢字博士」と呼ばれていて、
見たことも無い漢字をあみ出しています。
でも我々しもじもの人間には理解できないのが、
惜しむところです(核爆

返信する
>のりさん (ブラpapa)
2008-11-08 15:41:00
この頃のEクラスはいかにも「ベンツ」という押しの強さが好きですね。
「結構丈夫だよ」という話も聞きますし、
今度乗らしてもらいます。
エンスー・・・・
のりさん、多分彼は理解不能です。
「古い車が好きな人」ぐらい噛砕いて言わないと、
会話が止まります(汗爆
返信する
>yasuさん (ブラpapa)
2008-11-08 15:46:02
そう、そう!!
全く同感です、笑えません。
だからこの私、未だ一緒に仕事したことがないです。
だって、重大な決断をしそうで怖い、、、
養老先生のベストセラー『バカの壁』でも読んでみるか?(爆
返信する
Unknown (sena)
2008-11-10 18:24:18
内の会社にも問題児が居ますが、同等レベルですね!
内の方が一歩リードしてますが…
トレードしませんか…?

かなり、来てますよ、、、
俺の説教を居眠りするほどの大物っぷりですから…
その後に、涙を流し頑張りますと、、、
でも、次の日は何も無かったかのように…
ケロリとしてますから…?
返信する
Unknown (ぶらっくま)
2008-11-10 21:23:42
あ~・・・
私にも覚えがあります宇宙人・・・
ココでは書けませんがあまりの事に
靴を脱いで投げつけてしまいました・・・
その後投げつけられた靴を拾って
『靴ですよ』って持って来よったんですよ!

疲れますね~新人類には・・・
返信する

コメントを投稿