空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

akudama R.T ミニ耐久決勝

2008-11-16 17:48:03 | NSF100
本日の記事は
プロト主催の『ミニマム・ヒローズ』という
ミニバイクレースに昨日参戦した模様をお送りします。


akudama R.Tとしては2台体制。

オープンスプリントクラスのブンさんNSF124改と
私のNSF100。



まずはスプリントの予選。

ブンさんの疾走模様


オープンクラスはやはりストレートが速い!!
小雨降る中での悪いコンディションながら、
TOPタイプは1分1秒台。。。。。(大汗
俺のモンスターの自己ベストより1秒も速いし。。。(大涙


お次は私も出走する3h耐久の練習&予選
メンバーはいつもの西浦スペシャリストである
雅さんとぶらっくまさん。
しかしお二人共、殆どミニは初体験なので
慣れるため優先してまずは走ってもらうことに。

雅さん


少しずつタイムを上げていき、ぶらっくまさんと交代かと考えたとき
1ヘヤの立ち上がりで雅さん左手でトラブル合図でスローダウン。
この瞬間99%の確率で
「シフト出来ないトラブル」ということは判っていた。
何故なら不安の爆弾がそこだからなのである。

当然、予選は諦めピット作業開始。

うちのエースライダーの雅さんはパラソルガールズと
お茶に行ったかな?(ウソです、そんな女子いませんから)
というか、いつ撮ったのこの画像。
だって俺のデジイチだよ、、、(爆


オイルを抜きクラッチカバーを開けるとやはり無い!
何がって、シフトレバーに使う、押しスプリングが。。。


実は2日前の時点で同様トラブルが発覚したのですが、
純正部品を発注しても間に合わず、
ホームセンター・スプリングを代替としてしたのですが、
やはり無理があった。

しかし、決勝の時間が迫ってくる。。。。。

色々と決断せねばならない。

再度、代替スプリングを組んで
とりあえず、走ろう!!

急いで組んでグリッドに並べたものはいいが、
全員は不安だらけのルマン式スタート。
ぶらっくまさん→雅さん→俺の15分交代で、
「とりあえず、できるだけ走ろう」という勝ちに拘らない体制に
作戦変更。
(個人的にはいつまで走られるかという心配がどうしてもありましたね)

30分経過、、、、(お二人は走れたな)
1時間経過、、、、(うそだ!走っているし)
2時間経過、、、、(頼む!完走してくれ!)
2時間30分、、、(いけるか!?)
3時間、、、、、、(ゴール!!!!!)

ゴール後は自分のマシンのマシンのタンクを叩いて
『よくぞ、耐えた! 頑張ったな!』と声を出してしまうほどの
ちょいと感動




〔決勝結果〕   出走;53台
予選 49位
決勝 35位

akudamaR.Tの初陣としては
ホロ苦のデビューレースとなりましたが、
まあ悪玉連中って、こんなものなんですよ。

燃費とか色々とデータとれたし、来年あるならばまた出ます。
皆でやる耐久はやはり面白い

もっと走行写真を見たい方はこちらのブログへどうぞ

ブンさんのブログ

senaさんのブログ

なべさんのブログ

のりさんのブログ

関係者の皆さん、お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブン)
2008-11-16 21:01:45
昨日ゎ、お疲れ様でした!
決勝ゎ、トラブル無く完走出来て良かったですね!

スプリントより耐久の方が楽しそうです!
次回ゎ、耐久で追いかけますよ(^_^)V
返信する
Unknown ()
2008-11-16 22:05:11
一時はどうなることかと思いましたがワークス並のピット作業で見事復帰♪さすがです!スプリングマイスターの称号を与えられそうな勢いです(爆)
しかし自分の不甲斐なさにKLXドナドナしてミニ買って練習しそうな勢いです(汗)
次回また乗る機会あったら練習させて下さい(笑)
お疲れ様&ありがとうございました。
返信する
Unknown (omizo)
2008-11-16 23:28:40
おおお!なにげにプチ感動(いや純粋に感動か?)なレースレポートじゃないっすか!撮影班でもよいので同じ空気を吸いに行きたかったっすよ!とは言っても今日もいまいち体の調子が戻らすに家から一歩も出ず(涙)
返信する
Unknown (maty)
2008-11-17 08:08:00
エライマシンが様変わりしましたね。

しかし、別の戦いもあったのですね。
詳細は週末に・・・
返信する
Unknown (yasu)
2008-11-17 17:39:10
やっぱ、耐久が楽しいですね♪
来年は、私もエントリーしなければ。。。♪
返信する
>ブンさん (ブラpapa)
2008-11-17 22:46:03
お疲れ様でした。
レース後の帰路で食べた吉牛の味、格別でしたね。
来年は耐久に行きますか!?
NSRミニ対NSF100の戦いかな?
ストレートは全くの互角でバトルが楽しみです。
上位狙うなら、ピットイン回数を少なくしないと駄目ですわ。
返信する
>雅さん (ブラpapa)
2008-11-17 22:51:39
何やらモヤッと感があるようで、、、
大体、察しがつきます。
ぶらっくまさんにタイムで負けたから?(爆
後半は「どっちが速いのか?」って
いつものドカ西浦遊びと変わらない感じでしたよ。
何時でも、乗ってやってください。
といいつつ、今シーズンは終了です。
だって消えたスプリングを探す旅に出るので(爆
一つも無かったらミステリーもんです(核爆

お互い、お疲れ様でした。
返信する
>omizoさん (ブラpapa)
2008-11-17 22:57:07
我らがチーム監督が居ないと、まとまりませんので、
次回は監督兼ライダーで是非!
ところで風邪を引いたののはキャンプ行き過ぎたせいと噂してましたが、真相はいかに(笑
まあ、今週末までは万全な体調でお越しください。
大したことないドラマ話を聞かせてあげましょう。
翌日、寝不足間違いなし!
返信する
>matyさん (ブラpapa)
2008-11-17 23:01:04
変わるでしょ~。
本当はラインとか入れたかったのですが、
納期の関係でやめました。
ただ白糸ではボロボロの練習用カウルかと、、、
だって、「このカウルで練習するな!レース用にしろ」という命令が下りましたんで。
詳しくは週末忘年会で。
返信する
>yasuさん (ブラpapa)
2008-11-17 23:04:29
見るのも楽しいですが、走るのは100倍楽し過ぎます。
なので来年はakudamaRT複数台エントリーで身内バトルが最高に面白いかと。
来年は是非!!!
返信する

コメントを投稿