今日から何故か1週間の早い夏休み
独身ならね、北海道なんか計画しちゃうのだけど
家族の長となると、そんな事は許されないのである。
超夏日な今日は子供達とプールに行きまして、
こんな日はいいやね!プール
そして一足早く参院選挙の期日前投票を済ませ(明日は用事あるので)
お茶を飲みにドカ浜へ(サテン扱いかよ!)
本当は今日から展示されている
ハイパーモタード(HPM)を偵察に
ちなみにいつもここに遊びに来てくれているsenaさんは
749SからHPMへ乗り換えるお人で、現在納車待ち。
しかも納車から数々のパーツが盛り沢山状態らしく、
私が見るときはノーマルじゃないのは確実なので、
今回まずノーマル状態を目に焼きつけねばと思い見てきました。
ドカは伝統のLツインの縦置きからどのバイクもスリムですが、
このHPMはさらに絞りこんで、驚くほどスリムです。
(このあたりはショーなどの写真ではわかりません)
跨った印象は流石にモタードなので当然シート高は高く、170CM&短足の私
は爪先ツンツンでした。
感心したのはシートの出来がよく、適度なクッションと相まって
ツーなのではお尻が痛くならないのでは(タンデムシートもいいです)
装着タイヤはコルサⅢ!(私の次期タイヤ最有力候補)
最近ストリートタイヤでトレンドの3パターンコンパウンド採用。
senaさん、ミシェランの方が好みでしょ、替えましょう♪(爆
ステップはラバー付きで滑りませんが、ちょっと安っぽい、、、
これも替えましょう♪
定番のブレンボキャリパー
これ、俺のS4RSにも欲しいね(100mmピッチだろう、合うね)
伝統の空冷ツイン。
空冷ドカは未だ乗ったことがないが、よく「ドカらしい」と表現されるのは
この空冷と云われとても粘りある秀逸なエンジンと聞く。
HPM用で味つけ(圧縮、ボア×ストローク)をしているのであろう。
リアは当然、オーリンズと片持ちスイングアームの組み合わせ。
スイングアームはムルティと酷似しているが、どうなんでしょうね。
リアマットガードは必需品! 買うときに着けましょう♪
もろオーリンズサスに傷が、、、、
テール2本出しマフラー。
2-1-2の定番構成だが、最後のサイレンサーの真ん中付近で
パイプを接続しているちょっと変則気味。(デザイン優先だろうね)
おそらくこの2本のサイレンサー内部にキャタがあるのではと思うが
それぞれの排圧が違うと思うのですよ。
(気に入らない人は替えましょう)
軽いし、扱いやすいパワーで峠なんかで相当速いだろうな。
しかもタンデムツーなんか出来るし、
オフタイヤなんか履かせても面白いのでは。
使い道は無限か、HPM
独身ならね、北海道なんか計画しちゃうのだけど
家族の長となると、そんな事は許されないのである。
超夏日な今日は子供達とプールに行きまして、
こんな日はいいやね!プール
そして一足早く参院選挙の期日前投票を済ませ(明日は用事あるので)
お茶を飲みにドカ浜へ(サテン扱いかよ!)
本当は今日から展示されている
ハイパーモタード(HPM)を偵察に
ちなみにいつもここに遊びに来てくれているsenaさんは
749SからHPMへ乗り換えるお人で、現在納車待ち。
しかも納車から数々のパーツが盛り沢山状態らしく、
私が見るときはノーマルじゃないのは確実なので、
今回まずノーマル状態を目に焼きつけねばと思い見てきました。
ドカは伝統のLツインの縦置きからどのバイクもスリムですが、
このHPMはさらに絞りこんで、驚くほどスリムです。
(このあたりはショーなどの写真ではわかりません)
跨った印象は流石にモタードなので当然シート高は高く、170CM&短足の私
は爪先ツンツンでした。
感心したのはシートの出来がよく、適度なクッションと相まって
ツーなのではお尻が痛くならないのでは(タンデムシートもいいです)
装着タイヤはコルサⅢ!(私の次期タイヤ最有力候補)
最近ストリートタイヤでトレンドの3パターンコンパウンド採用。
senaさん、ミシェランの方が好みでしょ、替えましょう♪(爆
ステップはラバー付きで滑りませんが、ちょっと安っぽい、、、
これも替えましょう♪
定番のブレンボキャリパー
これ、俺のS4RSにも欲しいね(100mmピッチだろう、合うね)
伝統の空冷ツイン。
空冷ドカは未だ乗ったことがないが、よく「ドカらしい」と表現されるのは
この空冷と云われとても粘りある秀逸なエンジンと聞く。
HPM用で味つけ(圧縮、ボア×ストローク)をしているのであろう。
リアは当然、オーリンズと片持ちスイングアームの組み合わせ。
スイングアームはムルティと酷似しているが、どうなんでしょうね。
リアマットガードは必需品! 買うときに着けましょう♪
もろオーリンズサスに傷が、、、、
テール2本出しマフラー。
2-1-2の定番構成だが、最後のサイレンサーの真ん中付近で
パイプを接続しているちょっと変則気味。(デザイン優先だろうね)
おそらくこの2本のサイレンサー内部にキャタがあるのではと思うが
それぞれの排圧が違うと思うのですよ。
(気に入らない人は替えましょう)
軽いし、扱いやすいパワーで峠なんかで相当速いだろうな。
しかもタンデムツーなんか出来るし、
オフタイヤなんか履かせても面白いのでは。
使い道は無限か、HPM