日々に緩急をつけて♡ まい進👍

趣味中心の私の備忘録です!!

太田記念美術館 北斎の浮世絵企画展

2017年10月20日 | 展示会・歴史ロマン

雨続きの合間を狙っていきました(朝、夕は降ってましたが)。

「太田記念美術館」、場所は原宿ラフォーレの前です。

   

「葛飾北斎 富嶽三十六景」の企画展 9/30~10/29 まで、

全46作品が展示されてます(売れ行きが好評で10点追加になったそうです)。

人々の生活の場から「こんな風に富士山が見えたらいいなぁ」と想像して描いた絵もあります。

樽の間から、墨田川にかかる橋の下から、斜めにした木材の間から見える富士山など微笑ましい。

記念に、シールを買いました。

   

太田記念美術館には12000点の浮世絵を所蔵しているそうなので、

何度も足がむきそうです。(今まで知らなかったの残念でなりません)

 

明治神宮の菊花展にも。

   

   

   

原宿は外国人観光客が多いですね。歩きにくかった・・・。


最新の画像もっと見る