ふれあい 塾長ショーン ブログ

ふれあいしすてむ塾長Shorn ブログ 国内・海外・趣味・ペット・人生など気がついたこと記事にします。

サイドパイプ(号笛)

2012年08月27日 | ふれあい

2012.8.27

海上自衛隊 観艦式に乗船した時、艦長が護衛艦に乗船するときに
笛を鳴らしてたのを見て、その笛ほしいと思い、ネットで検索購入しました。
サイドパイプ 古くからは海軍時代から使われた、合図笛だそうです。

サイドパイプ

海上自衛隊サイドパイプ展示風景


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑気払い 学士会館 | トップ | 和敬幼稚園60周年(大田区) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飾り紐は・・・ (としっぺ)
2013-02-11 21:47:24
はじめまして・・・
以前から、サイドパイプをコレクションしている者です。
そして昨日2/10(日)の呉の一般公開で、せとゆきに乗艦されている方の飾り紐を撮影させて頂きました。

また、私自身(私自身は、ただの会社員です。)の飾り紐も私のブログにアップしてあります。
宜しかったら、ご覧下さい。
結び方も覚えるのに、ちょっと時間かかります・・・
返信する

コメントを投稿

ふれあい」カテゴリの最新記事