Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

DCM(デジタルカメラマガジン)2010-11

2010-10-20 | PhotoCON
。降りそうで降らない。


今日は20日って事は写真関連雑誌の発売日。

2誌に応募しているフォトコンの結果を確認に書店へ、

おおっ!何とぉデジタルカメラマガジンの一般投稿部門に入賞していましたぁ。

今日はその写真を



E-3、ZDED18-180mmF3.5-5.6、F18、11.1s、ISO100。


審査員
野町和嘉プロの選評

「群馬県に伝わる、戦いを勝利した喜びを「火祭り」で伝える

伝統行事だそうです。

夕景に沈むなか、勇壮に回される麦藁の炎を、

計算し尽くしたアングルから望遠レンズでとらえています。

河原から見上げている観客達の姿も、

この場のスケールを表現する格好の点景として活きています」



久しぶりに載ったので本を買ってきました。証拠写真を



この行事を撮った写真は入賞確か3回目、被写体が良いのかもですね。


E-5感度別比較サンプル
オリンパスのデジタル一眼レフカメラ E-5 の感度別 (ISO 100-6400) の比較サンプル画像が掲載。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日 (JI5ISL)
2010-10-20 20:44:49
私も本屋へ (^^ゞ
ひょっとひょっとisyotaさんの事が思い浮かん
で手を伸ばそうとしたんですが、探すのもしんどいかと手をひっこめました マジで。
出てたのかぁー。
おめでとうございます。
今日も本を6冊(うち古書4)も買ってしまった(><)

ところで「計算し尽くした・・・」、
この評価に息をのみました。
いつものストレートな構図の中にはやはりそんなものがあったのかと。
返信する
入賞 (tomo)
2010-10-21 10:40:03
こんにちは。
おめでとう御座います。
入賞・・・!!
自分には縁遠う事なので羨ましいですが、
何とか入賞のコツを掴みたい物です。
返信する
ji5islさん (isyota)
2010-10-21 17:27:38
そうだったのですか、分かってればですが探すのは大変ですもんね。
6冊もですか、本代だけでもバカになりませんね。
>「計算し尽くした・・・」
いやー、それほど計算はしていないのですよ、審査員が書くことなかったからかもですね。(^^ゞ
意外と直感で適当に撮っています。
返信する
tomoさん (isyota)
2010-10-21 17:30:15
ありがとうございます。
入賞のコツですかぁ、特にないですね。
この雑誌への投稿は毎月3000点以上あるみたいですから、審査員の目に留まるようなのが良いんじゃないかなと・・・。
返信する

コメントを投稿