Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

ポピー(*^_^*)

2007-05-28 | EOS1Ds
今日も晴ですねぇ。
風も少し冷たくて気持ちがいい。最高。(^。=)


今日は今盛んに咲いているポピーを。
この花カラフルで綺麗なんですがいざ撮ると思うようにいきません。
平凡に撮ってもつまらないので魚眼を多様しましたが・・・。

最近新曲が出ないなぁと思ってたら、ZARDの坂井泉水さんがなくなりました。(x_x)。うーっ残念。
ご冥福をお祈りいたします。
美人薄命って言いますが、夏目雅子もね。


共通データ
EOS-1Ds、Sigma15mmF2.8FE(1-5)、EF100-400mmF4.5-5.6L_IS_USM(6,7)


-1-

一杯によって。


-2-



-3-



-4-

太陽を入れて。


-5-

アンダー気味に。


-6-



-7-


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー! 広角&接近ですね。 (おいらは、ちびのり)
2007-05-28 20:27:10
どこのポピーでしょうか?
秩父の牧場には行って来ましたが、駐車場を間違えて1kmの道を往復するハメになりました。
榛東村も良いらしいですね。
返信する
こんばんは。 (JI5ISL)
2007-05-28 20:59:27
これがポピーですか。1と4がすごい。またこのレンズもここまで逆光に強いとは。なかなかのレンズですね。また露出も結構あってないと、花なんかは色出しも難しいのに見事です。
ZUIKOの16mmが出てきたので買うの見送ったんですが妙に甘くて・・・一度点検出した方がいいかなァ。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2007-05-28 23:07:08
鬼石のヤシオ館付近のです。
結構広いですよ。
秩父の牧場にもポピーがあるんですか。

榛東村ですか、水沢に行く途中のですね。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2007-05-28 23:15:52
そうです、これがポピーですよ。ひなげしとも言います。
何故か魚眼系は正面からの光には強いですね。
色は青空を出したくてチョット青味が強いと思います。

ZUIKOの16mm甘いですか、絞ってもですか、古いレンズなのでコーティングの関係でしょうか。
もしかして曇ってるとかはないですよね、強い光を当てて見れば解かると思いますが。
返信する
えっ! (ZEISS)
2007-05-28 23:30:11
1枚目には度肝を抜かれてしまいました。
何とも言えない不思議な感じがします。
その不思議な感じは5枚目まで続きますが、Fisheyeを使われたんですね。

最後の2枚でフツーのポピーになりましたね。
ここで一曲・・・「車にポピー♪」(爆)
返信する
追伸 (ZEISS)
2007-05-28 23:33:43
もう一つのブログでも記事にしましたが、ZARDの坂井泉水さん・・・残念です。
お昼のNHKニュースで知りましたが、かなりショックでした。
食事中でしたが、暫くは箸の動きが止まってしまいました。

思えば「GOLDEN BEST」が最後のCDになってしまったんですね。
これは予約して手に入れましたが・・・
ご冥福をお祈りしたいと思います。
返信する
またまた・・ (o2ka7070)
2007-05-29 00:07:59
また、かぶってしまった(^^ゞ
私もFE使いましたが、ここまで大胆な構図、できませんでした。
やはり腕が違いますね(^^)

思い切り寄ったカットが斬新ですね。
1,2,4枚目が好みです(^^)
返信する
下から (しーたけ)
2007-05-29 08:15:04
ここ数年、どうもポピーは良い時期にいけずまた下から見上げる構図もやっておりません(^^;
2とラストが好きです

そうそう私もニュースで見たときビックリです
謹んでご冥福をお祈りいたします
返信する
ZEISSさん (isyota)
2007-05-29 18:26:44
あははっ、一枚目このレンズかなり寄れるので最短撮影距離まで寄って撮りました。
ポピーも普通に撮ったのでは綺麗だけで終わってしまうので。

「車にポピー♪」阪神巨人でしたっけ。(^。=)。
返信する
ZEISSさん (isyota)
2007-05-29 18:29:07
ZEISSさんもファンなんですね。
ホント残念でっすよね、なんたって美人さんですからね。
もちろん歌も大好きです。
CDがかなり売れてるようです。
返信する

コメントを投稿