Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

白い睡蓮

2007-05-29 | E-330
今日はハッキリしない天気。
朝の内は少し日差しもありましたが午後は曇、明日は雨のようですね。


今日は咲き始めた白い睡蓮。
水も絡んでくるので、なかなか被写体としては良い感じ。
白いのも良いけど派手な赤とかも撮りたいですね。


共通データ
E-330、TokinaAT-X840(1-3)、ZuikoDigitalED14-54mmF2.8-3.5(4-6)


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは、もしかして (おいらは、ちびのり)
2007-05-29 20:28:54
牛伏ドリームセンター下の池ではありませんか?
睡蓮は、咲くのが早いのでしょうか?
多胡碑の蓮の話は、未だ聞きませんか?
返信する
Unknown (たっく)
2007-05-29 21:36:21
↓のポピーの魚眼もたのしいですねぇ
俺も今日ポピー見てきました。
一面咲いていると 綺麗ですねぇ

睡蓮綺麗
睡蓮って花が咲くとき
「ポンッ」
って音が鳴るというが 本当なのかな?
返信する
構図の (JI5ISL)
2007-05-29 23:53:34
うまさが際立ってますね。
今日、知り合いのWEBデザイナーと話しをしておりましたが、やっぱり「絵心」だとの結論になりました。変なもので、写真を撮らなかったうちの妹ですが、最近コンデジ(Kissがでかいとのことで買い換えた)でチョコチョコ撮っているようですが、結構上手で私はへこんでしまいました(笑)。大手スーパーでポップや飾り付けを長年やってたので・・・。
「絵心」磨くのにこら時間がかかりそうですわ。
6月、モネの庭では青の睡蓮が咲くそうで、行くかどうするか迷ってます。
返信する
流石 (o2ka7070)
2007-05-30 01:13:41
こんばんは。
流石にうまくまとめられていますね。
もうスイレンの咲く時期なんですね。
スイレンの次は、蓮も咲きますし・・紫陽花もそろそろ・・

スイレンはじっくり撮ったことがないので、挑戦したいです。
2枚目、5枚目が好みです(^^)
返信する
 (しーたけ)
2007-05-30 08:46:29
白のスイレンはなんだか清らかなイメージがあっていいですね
先日赤いのは撮りましたが白はまだです

1とラストがいいなぁ
返信する
こんにちは (ZEISS)
2007-05-30 12:38:11
いいですねぇ、白い睡蓮。
これからは水生植物からも目が離せませんね。
古代蓮なども一昨年初めて見て感激しました。
私も撮りに行こうかな?

何だか1枚目は海に浮かんでいるような感じを受けますね。
イメージががらりと変わったような気がします。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2007-05-30 15:24:45
当たりーです。もう一杯咲いてますよ。
午前中の方が良いですよ。午後は閉じてしまいます。
蓮の方が遅いですね。
返信する
たっくさん (isyota)
2007-05-30 15:27:00
ポピー望遠では普通な感じになってしまうので、魚眼で撮りました。

音は聞いたことがないですが、するみたいですね。
蓮もするようです。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2007-05-30 15:31:54
構図、絵心ですかぁ、そうかもですね。
自分は絵は得意じゃなかったのですが、ポスター等は小中学校のの頃は良い線行ってました。

妹さんデザイン系なんですね、お兄ちゃん頑張らなくっちゃ・・・。
モネの庭、青系ですか撮りに行きたい。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2007-05-30 15:33:53
睡蓮はもう満開状態ですよ。
これからは、そうですね、蓮に紫陽花楽しみですね。
ご存じとは思いますが、ナイヤガラの藤の反対側に睡蓮がありますよ。
2枚目、5枚目ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿