Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

赤城神社

2007-05-27 | E-330
今日も晴ました。
チョット風が強いような・・・。


今日はツツジを撮りに行ったついでに寄った赤城神社。
ツツジの参道を北上すればココに突き当たります。
赤城神社は赤城山の大沼にもありますが、ココは前橋市三夜沢町(旧宮城村)にある方です。
杉の大木の中の新緑が綺麗でした。


共通データ
E-330、ZuikoDigital11-22mmF2.8-3.5


-1-

参拝客を入れて。


-2-

太陽を木の陰にして。


-3-



-4-



-5-



-6-

何処へ行っても何故龍なんでしょうか。



週間アクセス
05/20~05/26 2683 pv 1040 ip

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ龍なんでしょう (JI5ISL)
2007-05-27 18:07:29
高知は何処へ行っても龍馬です (^^ゞ
名づけの意味は同じところにあるかもしれませんね。
いやいい色が出てます。特に3枚目と4枚目。切取り方もよく「まとめ」てらっしゃいますね。このまとめ方を参考にさせてもらってまして、「大胆に切る」を意識し始めました。どうもなんでもかんでも入れようとする傾向にありまして・・・。今後は少しは違ったものをお見せ・・・できるといいんですが。例えば建物で、仰いで全部入れる→仰がずに入る部分だけ切り取って入れる等々です。ご指導の方もよろしくお願いします・・・(^^ゞ
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2007-05-27 22:10:46
龍馬、龍と馬、良い名前ですよね。
東洋が龍で西洋のドラゴンが竜と使い分けしてるようですね。
神秘的な生き物って所でしょうか。

写真関連の本などは写真は引き算って書いてありますもんね。
色々入れすぎると何を撮っているのか解からなくなるような気もします。
主題を引き立たせる脇役も重要なんですが・・・。

こちらこそご指導のほどよろしくです。
返信する
Unknown (o2ka7070)
2007-05-28 04:56:54
ここまだ行ったこと無いです。
近くは通るのですが・・・
神社までは、結構歩くのでしょうか?

逆光に好ける緑が、良いですね(^^)
1枚目、2枚目が好みです。
返信する
Unknown (たっく)
2007-05-28 06:45:42
おはようございます。

赤城神社一度 群馬に来てからすぐ行ったんですよ。
めちゃくちゃ寒った
12月にはいって薄着で出かけたら 大失敗した思い出が

2枚目 すっごく綺麗です。
こういうの撮ろうと思うといつも失敗。。。
なんで?露出補正どれくらいで撮影するんですか?
返信する
ひろびろ (しーたけ)
2007-05-28 08:55:17
広々とした光景がなんともEですね<=もういいですか(笑)
先日、某電機屋さん(Y電機)にとあるものを買いに行ったついでに実物が置いてあったのでいじってみました。コンパクトだし可変する液晶はなんだか面白いですね。
私の場合レンズ資産が・・・ですがあれば1ついっておいてもいいかなと思えるものでした(^^)


2とラストが好きです(^^)
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2007-05-28 17:11:05
ツツジのある参道の脇は車道なので、車で行けますよ。
新緑が綺麗でした。ツツジが撮りたくてスグに退散しました。
1枚目、2枚目ありがとうございます。
返信する
たっくさん (isyota)
2007-05-28 17:14:34
こんにちは
ココも寒いでしょうね、でも大沼の所にある方はもっと寒いですよ。

2枚目ありがとうございます。
露出、2枚目は逆光なのでプラス0.7補正してます。
数枚撮っておいた方が良いですよ。
返信する
しーたけさん (isyota)
2007-05-28 17:15:30
あははっ。Eですかぁ。
オリンパス、色もEですよ。
返信する

コメントを投稿