いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

生わさびの続き

2020-06-25 21:34:37 | 家呑み
オリンパスPEN-F 絞り優先 f/2.0 1/320 ISO-1250 -0.3 12mm 単焦点レンズ使用

生わさびはまだあるのでイカ刺しで一杯
副菜は真竹(鬼怒川河川敷の某所に生えている)とニシンの煮物
オニオンスライス&カット油揚げだし醤油かけ
酒は焼酎のロック



諸般の事情で夜は米類(炭水化物)は食べない筆者ではある

だが今日は舞茸だしの香りに負けてうどんを食ってしまった





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカが輝いてますね (あらまあ)
2020-06-27 00:35:13
私も夜は別なモノで糖分を補給してしまうので、炭水化物は抜きの食生活を送っております・・・
返信する
Unknown (issei55)
2020-06-27 07:56:40
ホントは和食だと大吟醸とかで呑みたいのです。どうしても呑みたい時は一合だけいただきます。(笑)
普段は焼酎や角ハイボール比率が高いですネ
もっとも呑み過ぎちゃ何にもならないのですが😜
返信する
カーボンオフ (初代)
2020-07-04 17:55:43
夕食は炭水化物抜きですか。
飲んだ後の締めのラーメンもNG?
私は我慢できそうにありません。

肴はヒイカでせうか、可愛らしいですね。
返信する
Re.カーボンオフ (いっせい)
2020-07-04 21:16:26
若い頃は夜の街で締めは辛口のカルビラーメンも普通でした
今はご覧の通りです…
それでも本文にあるように週末は麺類をいただいてしまう事もあります

ワールドクラスの初代の体格ですと巨体を維持するのにエネルギー摂取は避けて通れないと思います。人間ドックなどで数値は出ているでしょうから異常値が出ていなければ無敵ですね
返信する

コメントを投稿