いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

渡良瀬遊水地点描

2020-01-04 19:26:31 | 写真
■2019/12/31 10:15 オリンパスPEN-F 絞り優先f/9 1/800秒 焦点距離75mm 渡良瀬川旧赤麻橋

去年の大晦日に渡良瀬遊水地に撮影納めに行った



前日の降雨が蒸発して朝からの濃霧だ
これは逆に絶好のチャンスである



ちょっと北の大地的な雰囲気にも見える



ノスリだろうか?
微動だにせず景色の一部になっている



濃霧の中からライダーが登場してきたので遊水地の灌木を背景に入れてみた



彼らは遊水地のダートを走るようだ
物好きな連中もいるものだ



日中カメラ仲間と会う機会があり珠玉の名機を拝見
恐れ入りながらもPEN-Fを並べて記念撮影をさせてもらった



午後の日差しを待って遊水地の水鳥達を追う
コウノトリもやってくるので地域で保護している



遠景に秩父山系だろうかかすかに稜線が写る



遊水地内の池の反射を捉えて仕上げた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナログ)
2020-01-04 20:20:02
モノクロのライダー登場がいいですね〜👍
返信する
Unknown (いっせい)
2020-01-05 16:22:26
アナログさん、カメラマン視点で書いてみました

渡良瀬遊水地のような被写体が近くにあるって貴重です
返信する

コメントを投稿