いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

初冬の野鳥コレクション

2022-12-09 21:20:40 | 野鳥

OM SYSTEM OM-1
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+Teleconverter MC-14
Mマニュアルモード
絞り F/5.6(解放)
シャッタースピード 1/640

ISO感度 2000
焦点距離 420mm
C-AF 静音連写

晩秋から初冬のはざま

落ち葉の季節である

里山にビンズイが一羽しか出ない日もある

日本代表の大健闘にショットグラスに山崎を注ぐ日もあって良い

いつものジョウビタキも出たり出なかったりだ

ココにきて欲が出て来て背景の色味や玉ボケや色味にこだわり始めた…(膨大な没写真も増える)

モミジの赤い海に飛び込むようなシーンになった

お尻で失礼な画なのだが丸くなった姿が可愛い

カシラダカの群れが来ていて撮影しているとこにジョウビタキが邪魔をしにくる(笑)

白河ラーメンのランチセット

ミニ叉焼丼と杏仁豆腐がうれしい ちょうど1,000円

翌日 男体山冠雪

冷え込んだがそれでも日が上がると残ったもみじが輝く

(羽虫にフォーカスが合ったのは偶然、笑)

シロハラ君初見

落ち葉の下に居るミミズや虫がメインディッシュで翔んでる羽虫はスルーだった

この日はジョウビタキの邪魔が入らずカシラダカに集中出来た

前日、白河ラーメン食べたのを忘れて家系ラーメン

ニンニク、豆板醬投入は背徳感がありより美味く感じるのだ(笑)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ますますブレードアップ (初代)
2022-12-29 18:32:25
僭越ながら、鳥シリーズもキマッた画像が増えてきましたね。
お尻の画像もイイです。

白河ラーメン、なかなか行けないけど来年はどこかしら立ち寄ろうかと思っています。
返信する
Re.ますますグレードアップ (いっせい)
2022-12-30 04:30:50
今年一年のベストセレクションを執筆中で撮った画像を反芻しているのですが前半はOM-D+100-400で後半から鳥認識のOM-1+300㎜単焦点で撮れ高が上がってる事が良くわかりました!
腕で稼げれば良いのですがやっぱ機材のパフォーマンスにはかないませんね。

通っている白河ラーメンこころはちょっと醤油の主張が強いので嫁はDNSなので私単独での入店が多いです。上河内の新幹線の下に「みうら」って有名店があるんですが混んでて足が向きません。
返信する

コメントを投稿