いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

そば処石奈多

2013-02-20 14:12:36 | 食べ歩き

以前から気になっていた石奈多におじゃまする

P2209704

暖簾がなければ店とは解らない古民家

P2209699

150年の古民家を店にしたそうでこの物件を探し当てるまで七・八年掛かったそうだ 店主に許可を得て数枚撮影させてもらった

P2209696

囲炉裏がたまらない

P2209692

縁側には益子焼

P2209689

雛人形も

P2209687

薪ストーブ

P2200001

オーダーは鴨つけ蕎麦

P2200002

会津の蕎麦粉だそうだ

P2209703

福寿草が庭に咲いていた


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:cat]お味の方はいかがでしたか[E:sign02] (河原であそぼ)
2013-02-20 19:45:27
[E:cat]お味の方はいかがでしたか[E:sign02]
返信する
会津の粉ですか、これは行かねば。 (初代)
2013-02-20 22:01:31
会津の粉ですか、これは行かねば。

囲炉裏も良いけど縁側の益子焼が私のツボでした。
返信する
河原さん、会津の伊勢屋さんに近いかもネ 美味い... (いっせい)
2013-02-21 18:08:24
河原さん、会津の伊勢屋さんに近いかもネ 美味いっす!
銘酒も置いてありますので囲炉裏端で一杯呑りたい雰囲気ですYO~^^
返信する
初代、益子焼きの素朴な味わいはたまんないっすよね~ (いっせい)
2013-02-21 18:14:35
初代、益子焼きの素朴な味わいはたまんないっすよね~
この年齢になってくると少し解ってきました^^

ココは古賀志山も比較的近いしいづれ低山ハイク的企画やりますか^^v
返信する
いずれにしても風情がありますね。 (アナログ)
2013-02-21 22:08:33
いずれにしても風情がありますね。

近くに釣りに行くと思うので友達と行ってみます。
返信する
アナログさん、同じ古民家の報徳庵に較べたらひっ... (いっせい)
2013-02-22 20:54:08
アナログさん、同じ古民家の報徳庵に較べたらひっそりしていて隠れ家的ですネ
そー言えばすぐ裏手を田川が流れてますよね~
そろそろ解禁が気になるところですネ^^
返信する
被写体にあふれているお店ですね^^ (かもしかおやじ)
2013-03-03 17:24:04
被写体にあふれているお店ですね^^

蕎麦もおいしそうです。
返信する
かもしかおやじさん、そーなんです 自宅に囲炉裏... (いっせい)
2013-03-03 21:44:44
かもしかおやじさん、そーなんです 自宅に囲炉裏作りたくなっちゃいましたヨ~
年齢を重ねると古民家とか古い町並みとか自然に受け入れようになってきますネ^^
蕎麦ももちろん美味いですヨ^^v
返信する

コメントを投稿