いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

船生散策

2013-02-27 19:01:39 | ちょっとお出掛け

午前中野暮用を終えて昼からフリー、みちのえき湧水の里しおやの蕎麦屋に入ってみる

P1000024

湧水そばをオーダー 大盛りがあれば良かったな・・・

そばは美味かったのでおみやげそばを求め敷地内の交流館を覗いてみたりした その中に現在廃線となっている東武矢板線の写真があった 以前廃線の橋をマツさんに教えてもらったのを思い出して田んぼ道を入ってみる

P2279712

墓地の脇に車を停めて記憶を頼りにあぜ道を歩くP2279706

動物よけのネットを開けてさらに奥深く進む

橋梁単線の名残が見えてきた

沢に降りてみる

P2279710

画的に形になる構図を探す

雪があったほうが良かったかな

かつて蒸気機関車が通ったとされた橋梁跡に思いをはせる

P2270005

すぐ近くに温泉があったのを思い出してよってみる

川霧の湯と書いてある

平日の昼下がりで貸切状態

P2270007

露天風呂から鬼怒川の流れを堪能できる

少しぬるめに感じたので源泉近くで暖まった

いつもツーリング等でスルーしがちなポイントを再発見的に歩いた午後であった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃線遺構ツアーですか。 (初代)
2013-02-28 07:30:05
廃線遺構ツアーですか。
これ専門のマニアがいるくらい深い世界らしいですからね
こちらへ帰ってこられなくなるか心配です。

お互いそろそろバイク関連のネタもアゲないと
「バイクも持ってるらしいですねぇ ( *´艸`)クスクス」
的なコメを入れられかねませんね。
がんばろ・・・。
返信する
廃林道探索お得意の初代の台詞ではありませんネ(笑) (いっせい)
2013-02-28 22:31:10
廃林道探索お得意の初代の台詞ではありませんネ(笑)
最近撮り鉄に少し傾きかけてますが方向性はもっと違う向きにあるような気がします。(自分でも良く解ってないですが)

どちらにしてもそろそろツーリングに行かないとライダーの称号は剥奪されそうな空気は感じてます[E:coldsweats01]
返信する
東武矢板線は知りませんでした[E:wobbly] (アナログ)
2013-03-01 05:29:45
東武矢板線は知りませんでした[E:wobbly]
昔行ったお化けトンネル辺りにも鉄道が通っていたなんて聞いたことがありますが、繋がっていたのでしょうか?
返信する
アナログさん、我々が生まれる前の話ですから知っ... (いっせい)
2013-03-01 20:58:16
アナログさん、我々が生まれる前の話ですから知ってる方がおかしいですよね~^^
そのトンネルどうやら当りみたいっすネ
ちなみ私はその手の話は苦手なんでよろしくです[E:coldsweats02]

返信する

コメントを投稿