いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

厳冬東古屋湖

2014-01-08 15:18:25 | 写真

去年に続いて凍り始める東古屋湖を覗きに行く

P1087073

午前11時で気温8℃ 

バイクで走っても良い陽気だ

P1087055

漁協のボートが氷を割っている

P1087064

ダム湖の上流側2割ほどが凍結している

P1087065

P1087057

氷の表情を撮るにはもう少し冷え込みが必要かもしれない

P1087108

尚仁沢湧水群も覗きに行く

三脚無しなのでスローシャッターは無し

P1087101

P1087106

真冬でも緑を失わないコケのアップを拾う

P1000026

帰りにつるやの生姜ラーメンと梵天の湯で体を暖めて戻った


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 今日は暖かかったですね~。 (アナログ)
2014-01-08 17:42:04
 今日は暖かかったですね~。

 雲竜が凍らないかも[E:sign02]なんて心配もしています[E:coldsweats02]
返信する
アナログさん、そうなんですよ~ 少し歩くと汗ば... (いっせい)
2014-01-08 18:58:59
アナログさん、そうなんですよ~ 少し歩くと汗ばむくらいでした[E:coldsweats01]

でも今日明日の雨の後に寒波が来るみたいですからそれに期待ですネ[E:wink]
返信する
あれえぇ~ (初代)
2014-01-08 23:32:19
あれえぇ~
もしやと思って来てみればこんな活動を。

私としてはボートの画像に一票。
返信する
私は生姜ラーメンに1票! (河原であそぼ)
2014-01-09 19:51:49
私は生姜ラーメンに1票!

 ちなみに1.5玉ですか?! !(^^)!

 
返信する
初代、昨日は氷の表情を撮るには暖か過ぎました[E:... (いっせい)
2014-01-09 20:02:58
初代、昨日は氷の表情を撮るには暖か過ぎました[E:coldsweats01]
もう少し冷え込んだら冬景色チャレンジしまっせ~[E:scissors]
返信する
河原さん、当り[E:bell] (いっせい)
2014-01-09 20:04:52
河原さん、当り[E:bell]
いつもは和風かとんこつ醤油です[E:happy01]
返信する

コメントを投稿