いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

晩秋新蕎麦散策

2016-11-22 17:08:21 | 食べ歩き

朝の地震の騒ぎが落ち着いたので

久々に烏山に足をのばす事にした

新蕎麦の季節、お店が水曜定休なので火曜の休みを利用してココの蕎麦を食いたかったのである

野菜天ぷら蕎麦850円を注文 大盛りでも良かったがココは我慢

 

この季節色付く那珂川の落石エリアが楽しみだったが今年はハズレか・・・

氏家の勝山城址公園にはもみじが残っていた

銀杏とのコラボも楽しめる

 

カーラジオから木曜に平野部も積雪との予報に脅かされて冬タイヤ履き替え作業をする

今日は動くと暑くてあさって雪が降るのが信じられない

タイヤ交換作業をしていると白い綿毛の虫が数匹飛んでいる

「ゆき虫」である こいつが飛ぶと雪が降るって言うからホントかな

せわしなく飛ぶゆき虫が休憩した所にフォーカスを合わせたつもりであったがまだまだ甘いな^^;

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦の季節 (初代)
2016-11-27 21:34:08
ううむ・・ どっか出掛けて美味い蕎麦を食さねば。
私は迷わず大盛りイキますよ。


城跡の紅葉がイイ色でてますね。
返信する
Re.蕎麦の季節 (いっせい)
2016-11-27 21:54:31
初代、この季節は蕎麦の香りを楽しみたいですネ 大盛り必須ですね 出来れば盛り二枚でも良いかも
返信する

コメントを投稿