いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

晩秋那珂川散策

2013-11-14 16:37:51 | 写真

快晴の朝を迎えた

何処に行ってもイイ天気だ! しかし歯の治療と警察に免許証を受け取りに行く用があったのがあったので遠出は出来ない。 

んで去年の同時期に行った同じプランにする。

Pb145684
烏山の境橋の河原に降りる。

北関東の嵐山といった風情が表現されていればイイのだが木々の色付きは地味である

去年はセローで行ったのに今年は車だ。 その辺りが軟弱になっている

また去年と違うのは広角レンズを使った構図が変わっている。

Pb145692
時折鮭の乱舞が見られる。

高速連写でチャレンジしたがコレで精一杯

Pb145711

那珂川では鮭漁が行われている。

ちょうどHit!の瞬間に立ち会えた

Pb145716

それにしてもイイ天気だ

Pb145719

境橋に上がってみる

橋のバルコニーから那珂川の流れを覗くと鮭の遡上が見られる

こんな時こそ偏光フィルターが欲しい カメラ遊びはやはり金食いだな~

Pb145720

バルコニーから下流(茂木方面)を望む

Pb145740
バルコニーから上流(馬頭方面)を望む

Pb145743
県道の展望ポイントから境橋エリア全景を望む

まさしく関東の四万十川の風情である

Pb145748

烏山線の滝駅のポケットパークに車をデポする

遊歩道が整備されおり銀杏の落葉の中を歩く

Pb145764

駅名の通り滝がある

おっと「龍門の滝」と言うちゃんとした名前があった

Pb145766

シャッタースピードやレンズをいじってたら烏山線の電車の警笛が聞こえたのであわててiオートでシャッターを切った

車両の模様が前後で違うのが気に入らなかったが欲は言えない

概ね晩秋の画は撮れて満足したので空腹を満たすため、麺らいけんに入った

13時を回っていたが店内はほぼ満席 それでも一人なのですぐカウンターが空く

P1000002

この画像はスマホで適当に撮ってるのでお許しいただきたい

純塩らぁめん+煮卵+茹餃子三個=850円のBセット

ラー油等のタレもあるが茹で餃子は味が付いているのでそのまま食すのが美味い お勧めである!

スープは半分と言われているがほとんど飲んでしまった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は橋脚に銀杏の落葉がツボかな。 (初代)
2013-11-14 22:45:20
私は橋脚に銀杏の落葉がツボかな。

PLフィルター持ってたでしょうに?
滝のスローシャッター、イイあんべえですね。
返信する
ホントいい天気でした[E:wobbly] (アナログ)
2013-11-15 11:27:08
ホントいい天気でした[E:wobbly]
私はひこうき雲とバルコニーからの茂木方面ですかね~。銀杏の光加減はどうしたら出せるのか?と思うほで素敵ですが[E:happy01]
返信する
初代、どうもです。 一番肩の力を抜いて撮ったが... (いっせい)
2013-11-15 22:16:46
初代、どうもです。 一番肩の力を抜いて撮ったが銀杏の画だったりします。
滝の糸引きが撮りたくてNDフィルターは購入してますがPLフィルターは無かったんですって[E:sweat01]
でも今日アマゾンから届きましたけどネ[E:wink]
返信する
アナログさん、どもです (いっせい)
2013-11-15 22:22:41
アナログさん、どもです
ホント昨日のような快晴無風の天気は年に何回も無いかもネ[E:sun]
この橋のバルコニーの曲線が好きで毎年訪れてしまいます[E:happy01]
銀杏は光が入ればOKっす! 独協医大の並木がイイですよね~[E:good]
返信する

コメントを投稿