いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

廣琳寺しだれ桜ツーリング

2019-04-06 13:47:50 | 
去年は桜前線が届いてからの気温上昇が早くですぐに満開になったが今年は冬将軍があきらめが悪く寒気を残していた
さすがに抵抗虚しく週末には気温が上昇して宇都宮桜も一気にほころんだ



一昨日母が近所の友人と徒歩で行って咲いてた話を聞いてセローに火を入れる(親が歩いて行くんだからお前も歩けよ





鐘付き堂をはさんでソメイヨシノも咲いている



少し風が出てきて桜吹雪が始まった



廣琳寺から少し北上すると大きな農家に桜が三本咲いている
麦畑のグリーンとのコントラストを頂いた。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の季節 (初代)
2019-04-06 14:35:46
出掛けましたね。
Baja1号機はタペットノイズが出ちゃってるので
これから調整します。

トップの枝垂桜&青空がナイスですね。
返信する
確かにご自宅からも近そうな・・・ (あらまあ)
2019-04-06 20:27:33
今日は私の町でもさくら祭りをやってましたが、庭木と格闘していて行き損なっちゃいました。
返信する
一方RMXは (いっせい)
2019-04-06 22:52:06
初代どもです
んな訳でちと出掛けしました
こっちの1号機はCDI交換します
5諭吉出ますが苦楽を共にした愛馬なのでやってみようかと・・・ まだ嫁に言ってないのでタイミングを図ってます

青空はオリンパスブルーの本領発揮ですね
無修正です
返信する
庭木のある環境 (いっせい)
2019-04-06 22:55:52
あらまぁ君ども
処分するほど庭木があるだけで贅沢ですって(笑)
軽トラで処分する話題だってブログのネタにあるよ~
返信する
Unknown (アナログ)
2019-04-07 00:51:28
立派なしだれ桜ですね〜😊
こっちもやっと蕾が膨らみました!
返信する
市の天然記念物 (いっせい)
2019-04-07 08:38:07
アナログさん、ども
宇都宮百景になってるみたいです
三春の滝桜には到底及びませんがお寺の本堂や白壁とのコントラストが好きでこの数年毎年通ってます^^v

日光の去年の桜は早かったんですよね~
https://blog.goo.ne.jp/issei55/d/20180408
返信する

コメントを投稿