おもしろ医療解説

最新医療情報、使える知識、あまり知られていないようなお話まで、子供でもわかる優しい医療解説ブログです。

藪医者

2012-05-12 01:02:09 | 実話色々
40代女性

頭痛と眼痛、頸の痛みで病院に行きました。

医療関係者の方々は、この3つの症状だけでも、ドキッとしますよね。

彼女を診察した医師は、大した問診も検査もせず、頭痛薬と目薬と湿布をくれただけでした。

しかし、いくら薬を飲んでもよくならず、病院に通ってみるものの、症状はどんどんヒドくなっていくばかりです。

そこで彼女は、数時間かけて都会の大病院へ行きました。

すぐに頭部のCTやMRIを撮りました。

すると、なんと大きな大きな脳腫瘍が見つかりました!

頭痛、眼痛、頸の痛みは脳圧抗進症状のひとつです。

目薬や頭痛薬で治らず、痛みがどんどんヒドくなる場合は、かなり危険だったりします。

結局、見つかった時点て時すでに遅く、脳腫瘍発見から数ヶ月後に彼女は亡くなってしまいました。

基本的に、お医者さんは病気やけがを治してくれる人です。

でも、完全に医者任せじゃダメですよ。

自分の身を守るのは自分自身です。

最新の画像もっと見る