島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2015年03月15日(日)

2015年03月15日 | 釣り
本 日 の 出 航 6時30分~15時30分

   大ア ジ が 釣 れ だ し ま し た 。 ( ほ と ん ど が 5 0 c m 級 )


   全 体 の 釣 果     潮 が 動 か ず 根 魚 ば か り で し た 。      


海 上 の 状 況

日 時 : 2015年3月15日(日) 6時30分~15時30分
天 候 : 晴 れ
魚 種 : ア ジ ・ カ サ ゴ
仕 掛 : 同 付 仕 掛 け / サ ビ キ 仕 掛 け
釣 果 : カ サ ゴ 20 cm ~ 41 cm 約50 匹
       ア ジ   40 cm ~ 51 cm    8 匹

潮 汐 : 長 潮   満 潮 9 : 07 干潮 10 : 53
水 温 : 1 2 .0 ℃
潮 流 : 全 く 動 か ず
風 向 : 無 風
海 況 : 0.5 m

コ メ ン ト

今日は大アジを釣ろうと朝早くから出航しましたが、へたくそ船長のため、朝の地合いを逃してしまいました(笑)
さて、これからどうしよう・・?ジグで青物でも狙ってみようかと思い、高島へ出かけましたが
ゴウトウ沖へ着いても全く潮は動いておらず、湖状態(ベタベタ)。
肝心の鳥山の鳥も海面で仲良く泳いでいて思わず頭をかかえました。
最後の手段、必殺根魚釣り。
2時間ほどで約50匹ほど釣り、無事お土産は確保しました。
しかし、どうしても大アジに未練が残り、帰りに再度チャレンジしました。
今度は夕まずめと重なり、1投目から当たりがあり大型のアジが釣れだしました。
しかし、掛かり所により途中でよく鈎はずれもしましたが、皆さん何とか今晩のお刺身程度のアジは釣り
帰港しました。

この記事についてブログを書く
« 2015年03月08日(日) | トップ | 2015年03月16日(月) »