島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2019年08月02日(金)

2019年08月02日 | 釣り
本 日 の 出 航 :15 時 00 分 ~ 23 時 00 分
釣 果 写 真


喰い渋る中、待望の当たりでした~!(笑)
ジャンボイサキ42cm!!

 

私のも、特大のジャンボイサキ。


③ 
やっぱりウリ坊とは違い、
大型のイサキは引きが違うね~♪(笑)



辛抱をして追い食いを待っていたら
これですよ~!(笑)
良型イサキのトリプル!!



夕まず目。
深棚を狙っていたら当たって来ました~♪(笑)
食べ頃サイズのマダイ。
ジャスト40cm!!



私のは、彼よりも少し小さいです~!(笑)
だけど、丸々として美味しそうですね。


⑦全体釣果(吹き流し釣り)

今日は、上潮と底潮が違う2枚潮のぶっ飛び潮で
お客さんの仕掛け同士を絡めない様にしながら
仕掛けを立てるのに、大変苦労しました。
それに、潮が早く高水温なのに、どういう訳か
魚が浮かず、底に張り付いているので、
口を使わすのにも苦労しました。
しかし、そんな中、1人だけ関係なしに
イサキを釣りまくった方がおられたので
「今日はイサキはいないよ」とは言えませんでした~!(笑)
イサキのトップ 20匹



全体釣果(イカメタル・オモリグ)

今日のケンサキイカは、夜になってもぶっ飛び潮は
おさまらず、最悪の潮でした。
特に、上潮が早く、オモリグで30号の錘をつけても
45度になる始末。
しかし、その中でも1人だけオモリグでビシバシと
釣りまくり、船中ぶっちぎりの竿頭となりました。
ちなみに、その方は、餌巻きのスッテを
使用してました。
餌は秋刀魚の切り身でした。
私はヤリイカの時には良く使用するのですが
夏はあまり使用しないので、全て家にて
保管中なので、指をくわえて見ているだけでした~♪(笑)
ケンサキイカのトップ25杯前後

この記事についてブログを書く
« 2019年08月01日(木) | トップ | 2019年08月03日(土) »