島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2023年02月17日(金)

2023年02月17日 | 釣り

本 日 の 出 航 :17 時 00 分 ~ 23 時00 分
釣 果 写 真


トップの釣果
ヤリイカ55杯・ケンサキイカ1杯。実は私、船長です。(笑)


全体の釣果 

今日は出航予定では無かったのですが、約3ヶ月出航出来なかったので、係留してあるロープに
海藻や貝などが付着し、重くなっていたので、ロープの清掃やら、生簀の清掃やらで、急遽、昼から
浜田へ出かける事にしました。
しかし、せっかく浜田へ出かけるのなら、ヤリイカの試し釣りも兼ねて行こう~♪という事になり
常連の近所の釣り師に声を掛けてみると、「行きたい~♪」と3名がすぐに集まり、作業を手伝う事を
条件で、出かける事にしました。
難なく作業を終え、時計を見ると16時30分。
ゆっくり荷物を積み込み、エンジンを始動し、ヤリイカのポイントへ向かいました。
17時過ぎにアンカーを降ろしましたが、まだ周りは明るく、早く暗くならないかなぁ~!?と
思いながら、仕掛けだけは降ろし、当たりが来るのを辛抱強く待ちました。
そして、18時頃、明かりを点け「さあ、これからだ!」と思いながら、少しゆっくり目に誘いを
入れながら当たりを待ちました。
「そろそろ当たり出す筈だがな~?!」と時計を見ると18時23分。
先程まで全く当たりが無かったのが、嘘の様に、船中全体でバタバタと当たりが出だし、時には
ダブル・トリプルで乗り始めたので、今年初めてのポイントで、少し不安でしたが、一気に不安は
吹き飛び、時合いを逃さない様に手返し良く、釣りまくりました。
しかし、20時過ぎ頃から時合いが過ぎたのか・・?!、少しずつ当たりは遠のき出し、その後は
ポツポツ程度にしか釣れなくなり、23時に納竿とし、帰港しました。
今年初めてのポイントで、まずまずの釣果を上げる事が出来、試し釣りとしては、満足の釣果となりました。
今後、大きなヤリイカの群れに当たれば、100匹超えもありそうで、今後が楽しみです~♪(笑)

 


この記事についてブログを書く
« 2023年02月06日(月) | トップ | 2023年02月22日(水) »