島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2017年06月22日(木)

2017年06月22日 | 釣り
本 日 の 出 航 : 14 時 00 分 ~ 23 時 00 分
釣 果 写 真
      初めてのイサキ釣り   もう最高~~♪♪


      約1年ぶりのイサキ釣り  お陰様で50Lのクーラー満杯です(笑)。


      電動リールに初挑戦!  やっぱり手動より楽ですね~!(笑)


      イサキの釣果   今日は逆潮で苦戦しました。  全体で約120匹


      真イカの釣果   約3時間でトップ60匹 まずまずの釣果ではないですか?


海 上 の 状 況

日 時 : 2017年 6 月 22 日 木曜日 14 時 00 分 ~ 23 時 00 分 
天 候 : 晴 れ
魚 種 : イ サ キ ・ マ イ カ ・ ム ギ イ カ
仕 掛 : 吹 き 流 し 釣 り / イ カ メ タ ル / 浮 き ス ッ テ 仕 掛 け
釣 果 : 詳 し く は、 写 真 を ご 覧 く だ さ い 。

潮 流 : 中 潮   満 潮  23 : 19 干 潮 17 : 34
水 温 : 22.0 ℃ 
潮 流 : ゆ っ く り と し た 本 潮
風 向 : 凪 ぎ
海 況 : 0.5 m

コ メ ン ト

今日も、いつも通り14時に港で氷を積み出航しました。
最近イサキが安定して釣れ続いているけど、いつ、ずっこけるかわからないので
緊張気味です~!(笑)
・・なので、気を引き締めて、沖へ向かいました。
今日は、初めて吹き流しでイサキを釣る人が3人いたので、釣り始めは仕掛けの準備・
仕掛けの投入の仕方・魚が釣れた時の取り込み・魚の〆方など、色々レクチャーを
しながらの釣り開始となり、皆さん初めは、少し手間取っておられましたが
何回か釣っていく途中で、何とか形になって行き、ポツポツとイサキが釣れ出しました。
ある程度、慣れて来た頃合いを見て、大型のイサキが釣れるポイントへ変わり、
いよいよ本番です。
初めのポイントは不発に終わり、次のポイントへ変わると、直ぐに当たりが出だし
大型のイサキが入れ食いで釣れ出しました。
女性の方も、男性に負けずに頑張っておられ、イサキが釣れる度に、ガッツポーズをしてました。
終わる頃に、クーラーを覗いてみたら、大きなイサキ30匹以上は釣られたと思います(笑)
暗くなり、真イカのポイントへ移動しました。
アンカーを打ち、明かりを点け、第二回戦の始まりです。
今日も明かりを点け、しばらくするとベイトが集まり出し、真イカが順調に釣れ始めました。
今日は、初め、中層で良く当たり、イカメタル・浮きスッテ仕掛け共にまずまず当たりました。
しかし、初心者の方は、長い仕掛けの上げ下げの途中で、仕掛けを良くもつらしておられ
釣果にかなり差が出た感じでした。
今日の真イカのトップは60杯とまずまずの釣果でした。
明日から雨など降ったりもしますが、当分、波の状況は安定するみたいなので、頑張ってみます。
バテなきゃいいですが・・(笑)

この記事についてブログを書く
« 2017年06月20日(火) | トップ | 2017年06月23日(金) »