島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2016年05月25日(水)

2016年05月25日 | 釣り
本 日 の 出 航 : 12 時 30 分 ~ 22 時 00 分
釣 果 写 真  

      夕 ま ず 目 に 入 れ 食 い に な っ た の っ こ み イ サ キ 。 美 味 し い よ ! !


      全 体 の 釣 果 。 昼 過 ぎ か ら な ら 、 ま ぁ 、 こ れ だ け 釣 れ れ ば い い の で は な い で し ょ う か ?



海 上 の 状 況

日 時 : 2016 年 5 月 25 日(水)12 時 30 分 ~ 22 時 00 分
天 候 : 曇 り 一 時 雨
魚 種 : イ サ キ ・ マ ダ イ ・ マ イ カ
仕 掛 : 吹 き 流 し 釣 り / イ カ メ タ ル / 浮 き ス ッ テ
釣 果 : 詳 し く は 写 真 を ご 覧 く だ さ い 。

潮 汐 : 中 潮   満 潮  13 : 14 干 潮 21 : 39
水 温 : 19.5 ℃ 
潮 流 : 下 げ 潮 が ひ ど い 2 枚 潮 で ぶ っ 飛 び 潮  夕 方 落 ち 着 く 
風 向 : 弱 い 北 東 の 風 夕 方 か ら 凪 ぎ
海 況 : 0 .5 m

コ メ ン ト

今日は昼から雨が上がる予定なので、昼過ぎに凪ぎの海の中を出航しました。
狙いは、のっ込みイサキ。
この間は、波が高くて近場で釣ったので、中・小型が多かったのですが、今日は凪ぎなので沖へ出られそうだけど、
果たして今日の海のご機嫌はいかがでしょうか?
ポイントに着き、魚探で魚の反応を見ると、結構良い反応が出ているのですけど、何かいつもと魚探の反応が違うので
「なんでだろう~?」と海面を眺めていると、イルカの群れが船の周りを楽しそうに泳いでいるのを見てガッカリ。
それなら・・と、少し遠くのポイントへ移動して釣りを始めると、降ろしている仕掛けが途中で止まり、あれ?と思い、
思わず合わせを入れたら、道糸がいきなり横走りを始め、その先を見ていると約50m先で、コタツの板位の大きな
マンボウが華麗なるジャンプ!!
腹が立ったので釣れ上げてやろうか~?とも思いましたが、こんなのに時間を取られるのは勿体無いと竿を一直線にして
仕掛けを切りました。
それからは、ポイントを色々と変えながら釣り進んで行ました。
そして夕まず目。
昼より少し潮が緩みだしたな?と思っていると、いきなり大型イサキ独特な当たりが有り、仕掛けを上げてみると
丸々と太った大きなイサキが海底から姿を現したので、いきなり玉網ですくいました。
それからは、暗くなるまで大型イサキがダブル、時にはトリプルで釣れ続け、有終の美を飾る事が出来ました。
夜、2時間位、マイカ釣りもしました。
釣れたら皆大型ですが、今日は数が釣れませんでした。
やっぱりマイカはまだ少し早いのかな・・?
だけど、いつ釣れ出すかは分からないので、やっぱり釣りに行ったら竿は出しておかないとな・・・とも思いました。
いずれは爆釣だぜ!!

この記事についてブログを書く
« 2016年05月22日(日) | トップ | 2016年05月28日(土) »