島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2020年02月11日(火・祝)

2020年02月11日 | 釣り
本 日 の 出 航 :11 時 00 分 ~ 21 時 00 分
釣 果 写 真


久しぶりの吹き流し釣り。
やっぱりイサキを追い食いさせるのは楽しい~♪(笑)
良型イサキのダブル!!



1匹釣れても上げずに待っていたらこれですよ~!(笑)
良型イサキのダブル!!
この方は、次の1投でも良型イサキのダブルでした。
流石ですね~!!



当たりがあっても、辛抱です~♪(笑)
誘って、待って仕掛けを上げてみると
これですよ!!
3本針に良型イサキのパーフェクト~♪♪
楽しい~!!


④ 
本日最大のジャンボイサキ 43cm!!
イサキも大型になると、引き方が違って楽しいよ~♪(笑)



誘いをかけたら、いきなりでした~!(笑)
ヒラマサ 65cm!!



仕掛けを回収しようと、電動リールのスイッチを
入れたら、それが誘いになったのか・・?
いきなり当たって来ました~!(笑)
ヒラマサ 63cm!!



本日の釣果
(吹き流し釣り)
1ヶ月以上ぶりの出航で、船の舵を握るのも久しぶりで
船をうまくポイントへ入れられるか・・?
少し心配しながら沖へ向かいました。
海上は、昨日までのウネリがまだ少し残ってましたが
これなら問題ない~!と思い、早々にイサキのポイントに
向かいました。
準備の出来た人から合図を出し、仕掛けを入れてもらうと
1投目から当たりがあり、40cm級のマダイが釣れて
来ました。
その後、流す度に当たりが続き、大小混じりで寒イサキが
釣れ出しました。
今年は、暖冬の影響か・・?水温が3℃以上高いので、
この時期にしては珍しく、イサキの活性は高く
追い食いをさせるとダブル・トリプルで釣れて来る事もあり
潮はほとんど動かないのに、最盛期並みの活性となりました。
しかし、最初のポイントは今一つ型が良くないので
大型イサキの実績があるポイントへ移動してみました。
すると、その1投目。
右舷前方の人の竿が曲がり、次は左舷前方など、次々に
お客さんの竿が曲がり出し、1投目から良型イサキが
全員安打となり、船上は、一気に盛り上がりました。
その後も、夕まず目までポツポツと釣れ続き、18時
少し前に吹き流しは納竿とししました。
今日のイサキのトップ 30匹超え

※ 今日、イサキの試し釣りをしてみて感じたのですが、
今年は暖冬の影響で、イサキの活性が高く、ひょっとすると
今年は、イサキののっ込みが早くなるんじゃないかな・・?!と
感じました。



本日の釣果(イカメタル・オモリグ)

最近、ヤリイカが釣れていると言うので、吹き流し釣りの
帰りに少し釣ってみました。
アンカーを下ろし、明かりを点け、少しすると
「乗ったぞ~!!」の声。
様子を見に行ったら、雌のヤリイカのダブル。
皆さん、これに気を良くしたのか・・?!
やる気モード全開です~!(笑)
しかし、それから本当にポツリ・ポツリ程度しか釣れず
夜と共に段々寒くなって来るし、風が吹き出し、防寒着を
着ていても、身体の心が寒くなり出しと・・、だんだん
やる気モードが無くなり、魚はクーラーにいるし・・で
皆さん結局21時にリタイヤし、納竿となりました~!(笑)
今日のヤリイカのトップ11杯で、撃沈しました~!!(笑)

この記事についてブログを書く
« 2020年01月06日(月) | トップ | 2020年02月15日(土) »