島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2015年03月30日(月)

2015年03月30日 | 釣り
本 日 の 出 航 : 1 2 時 0 0 分 ~ 翌 1 時 0 0 分

釣 果 写 真    
    今 日 も 、 ど や 顔 の D さ ん  メ ジ 7 5 c m ・ 6 6 c m


    す ご い で し ょ !    一 流 し で こ れ だ け 釣 れ ま し た 。


    全 体 の 釣 果         ま ず ま ず じ ゃ な い で す か ?



海 上 の 状 況

日 時 : 2015年3月30日(月) 12時00分~翌1時00分
天 候 : 晴 れ
魚 種 : メ ジ ・ マ ダ イ ・ イ サ キ
仕 掛 : 浮 き の 流 し 釣 り
釣 果 : メ ジ    75 cm ・ 66 cm   2 匹
       マ ダ イ   35 cm ~ 56 cm  11 匹
       イ サ キ   30 cm ~ 38 cm  18 匹

潮 汐 : 若 潮   満 潮 21 : 23 干潮 14 : 50
水 温 : 1 2 . 9 ℃
潮 流 : ゆ っ く り と し た 本 潮
風 向 : 北 の ち 北 東 の 風
海 況 : 0 .5 m

コ メ ン ト

今日は昨日と一転して快晴のべた凪状態。
今日こそ浮きの流し釣りが出来そうなので高島まで出かけました。
アンカーを降ろし仕掛けを入れてみると、少しずつですが本潮が動いてるみたいなので
期待をしながら釣りを開始しました。
近頃、ウマヅラハゲが多いので、いつもより少し遠めにアンカーを降ろしました。
今日のヒットポイントは150mから先なので、それまでの時間が待ち遠しく
時間はかかりましたが、ポイントに到達すると、一投毎に浮きが入り、一度にマダイを
3枚とか4枚とか、3流しで10匹のマダイを釣る事が出来ました。
しかし、同行のDさんはまさかの戦力外。
初めに、まずまずのメジをマダイと一緒に取り込んだまでは良かったのですが
それ以来、全く当たりなし。
ほとんど仕掛けも棚もハリスの長さも同じなのに、なぜかDさんには釣れませんでした。
合掌・お気の毒に!!(笑)
夕まずめも過ぎ、暗くなったのですが、あまりに海が静かなので早く帰るのが勿体無く
夜釣りの決行。
イサキの居そうなポイントへアンカーを降ろし、仕掛けを流すと、2投目から良型の
イサキが釣れだしました。
釣れなければ早く帰るつもりでしたが、釣れてしまったので、まさかの残業になってしまいました(笑)
気が付けば12時を過ぎていて、まだまだ釣ろうと思えば釣れたのですが、氷無しのクーラーが
魚でほぼ一杯になったので、今日はこれくらいでこらえてやる事にしました。
あぁ~、楽しかった!!

この記事についてブログを書く
« 2015年03月29日(日) | トップ | 2015年04月12日(日) »