カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

1/26お弁当

2006年01月26日 | お弁当

みなさんは、日用品を買いだめするタイプですか?
私は、まさにその「タイプ」です。
物置には、テッシュ、トイレットペ-パ-、洗剤がずらり
並んでいます。
Qどうして買いだめするのか?
・母もそうだった
・いざなくなった時に定価で買うのがイヤだから・・・
・おまけに安売りを買う事によってストレスを発散させているらしい
(パパリン調査)

お友達は、毎月日用品の使用金額が決まっているから
そんなに沢山は、買えない
安売りがあってもせいぜい1個買うくらい
「在庫がきれたらどこでも売ってるからいい」と
その意見に前は、「え~定価で買うの?」と
でもなんだか最近は、納得してきた。
今、在庫のトイレットペ-パ-がなくなったところ
運良くこの週末にセ-ルがある
しばらく悩んでみようかな

今日のお弁当
ささみ巻き巻き(明太子シソチ-ズ)
厚揚げ煮
ウインナ-
カマボコ
レンコンのおかか煮
イチゴ
ごはん
吸い物








最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番♪ (いよ)
2006-01-26 09:27:53
今授業中です



ささみ巻き巻きおいしそう



私の家は買いだめしておきますよ

缶詰とかもいっぱいためてありますよ!たまに賞味期限チェックしないと危ないんですけどね…母曰く常にないと不安になるらしいです(笑)だから冷蔵庫もパンパン
返信する
買い置き (misa)
2006-01-26 09:39:08
私も買い置きしていますよ。

でも「在庫があるはず・・・」と思い込んでいて、

失敗することもよくあります。



先週は洗濯用洗剤、今朝は歯磨き粉が切れてました



返信する
買い置き (まき)
2006-01-26 09:46:54
私も基本的には買い置きする派かな?

ものすごい特売の時に、何個も買っちゃったり・・・。

でも、やっぱり最近気づいてきた。

そんなに、何個も買い込まなくても

定期的に安くなるもんだと・・・。



あと、私、いつも持ち歩いている小さいノートに

消耗品類や、保存食ものや調味料系の在庫数を書いてあるの。

使ったら数を減らして、買ったら増やしてってね。

だから、お店で「あれ?これあったっけ?」って思ったら

その必殺メモを見るのよ(*^^)v
返信する
ささみ巻き巻き♬ (さくら)
2006-01-26 10:16:11
ささみ巻き巻き 私好み

けど 夫はささみが得意じゃないから 作りたくても作れない...



うちは必ず一つは 在庫としてストックしてあるよん

無くなっても サッと取り出せるから 安心なんだよね~

逆に無いと なんだか不安になっちゃう

底値で買いたいしね~
返信する
お久しぶりなのです☆ (ひとのぶ)
2006-01-26 11:14:16
お久しぶりにコメントするのです☆

今日の弁当にブームに乗って「カレーちくわ」を入れてみました



さっそくですが・・・私もストックする派です ストックがないと不安になります。

うちの母がストックをしない人で、シャンプーがきれて手洗い石鹸で髪を洗わされた記憶が何度かあります

そういうのが嫌なので絶対ストックは欠かしません!



ちょっと話は飛ぶんですが、キャサリンさんって三重に住んでらっしゃるんですか??

23日の日記に伊勢にドライブに行ったとあったもので・・・。

実は三重に3ヶ月だけいた事があったので、ちょっと気になっちゃいました。
返信する
こんにちは(^‐^) (mariko)
2006-01-26 13:10:24
今日は、私も蓮根といちごが入っていて、キャサリンさんと一緒です♪

蓮根は、きんぴらなんですけど・・・・(^^*)

かまぼこ、うさぎさんにしてるのかなぁ~?

りんごで作るうさぎさん。違ってたらごめんんなさい^^;



日用品のお話。私もどちらかというと「買いだめ派」かな。

安売りを見つけたら、ラッキーと思って買っちゃうんですけど、そういうものに限って、在庫たくさんあったり、

逆に、なかなか安売りに出会えなくて、定価で買ったり、いろいろです....(^~^;)



返信する
こんにちは (まほ)
2006-01-26 15:41:29
私はどっちかな??



買い溜めしておきたいのやけど、

収納場所がなくて、無くなったら買い足すタイプかな?



シャンプーやリンスは、底値をみつけたら2回並んででも買うな~

洗剤やトイレットペーパーは、無くなったら買いに走ってるわ。



収納がもっと出来るなら、色んなストックを出来れば並べていたい~。

だから、買い溜めは好きな方かも(笑)
返信する
(*σ゛σ)ウーン・・・ (りょうままe2)
2006-01-26 17:42:35
買いだめすればいいんだろうけどね~。

頃合いを見計らって安いときに買うようにしてます。

いつもほとんど同じ店で買うので曜日によってセールな品物もわかってるしね!

食品は…非常食としてちょっと買っておきたいけど、食べちゃう(笑
返信する
♡♡ささみ♡♡ (たまちゃん)
2006-01-26 21:32:18
ささみってお弁当に使うのにいい大きさなんですよね♪

淡白だけど巻いたりはさんだり、揚げたりいろいろできるし~



私はさくらさんと一緒♪ワンストック&ワンユースです

買い置きしたいけど、置き場がなくって…

実家は大量買い置き派

倉庫に店ができそうなくらい並んでますよ^^

母ではなく、が箱買いしてくるんですよ
返信する
かいだめ☆ (星☆)
2006-01-26 21:54:54
私も買いだめしまーす☆

だって安く得して買いたいですよね!!

少しでも浮かせたいです!!

特に歯磨き粉とか・・・・

最近は洗剤とかは全く買わなくなりましたー

大体作っているので・・・・

最近日用品にかかるお金がへりました☆
返信する