カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

豚まん

2005年09月26日 | ごはん

久しぶりに豚まんを食べました。
ここのシュウマイと餃子は、初めてで・・・
シュウマイは、おうちシュウマイのようでおいしかった
でもやっぱり一番は、これです。

皮がちがうよね


昨日おやつに豚マン食べて
夕飯に餃子とシュウマイを残しておいて・・・
豚マン一個食べただけでお腹いっぱいになったのですが
夕飯もしっかり食べれました。
おいしかった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な…なつかしぃ~ (ハワイアンガーデン☆みき)
2005-09-26 22:03:02
うわ~ぁ!!なつかしい~!!!

私も551の豚マンは大好物です♪

8年前まで大阪に住んでいたので、メチャメチャなつかしいです!!

551は豚マンの王道です(笑)

すっごく食べたくなっちゃった

お正月に実家に帰った時のお楽しみにとっておきます♪

夢に見そうだわ(爆)
返信する
恋しい季節☆ (ちびうさ)
2005-09-26 22:17:48
こんにちは~!キャサリンさん。

遊びに来ちゃいました。



すっかり涼しくなって肉まん(あ、豚まんか)が恋しい季節ですね。

もう少し寒くなってくるとコンビニの新しい商品に心惹かれてしまうんです、毎年。

551は有名ですもんね。

私も、551好きです



キャサリンさんのお弁当、美味しそうですね~。

しかも、お弁当箱の色がうちといっしょです。

形も似てるし、お弁当のおかずアイディアともども盛り付けも参考にさせていただきます!



また、遊びに来させていただきます



返信する
551? (まき)
2005-09-27 11:20:13
初めて聞いたよ。

どれもこれも美味しそう~(^^♪

美味しそうなものが画面からあふれんばかり!!

大阪のお店なのね?

もしも、大阪物産展らしきもののかたちで、こちらに来た時には間違いなく食べてみたい~。



ところで、実は以前から色々な人のブログを見ていて「???」だったのだけど、

どうして、1記事に写真がたくさん貼れるの??

もし良ければ伝授していただきたくそうろう

返信する
雨ふってきたよ~ (キャサリン)
2005-09-27 21:44:04
ハワイアンガ-デンみきさんへ

大阪に住んでいたのですね

じゃあ超有名ですよね

大阪の本店でもすごい行列なのかな?

うまいもんフェア-では、551だけすごい行列なの・・・

並んでも食べたいよ~



ちびうささんへ

来てくれたのですね

ありがとうございます。

私もコンビニの中華マンをチェックするのがすきで・・・

ドライブ行ったりすると変わった肉まんやあんまんに出会うから面白いです。

一口サイズのごまマンが忘れられなくて・・・

ごまペ-ストの餡がおいしい~かったよ



これからもよろしくお願いします。

いっぱいおしゃべりしましょうね



まきちゃんへ

是非是非

物産展らしきものが北海道にきたら

食べてみてね

こっちでは、一番人気は、北海道なんだよ~

すごい人になっちゃうよ

画像の事は、メ-ルするでごじゃる
返信する
わあ~~っ、大好き!! (ノンノン)
2005-09-29 08:30:36
551の豚まんは、大阪行ったら必ず買うよ。これだけは忘れない…。(笑)ちょっと大きいけど、またそこがどっしりしてていいのよね~。からしつんとさせて食べてます~。うらやまし~~~!!あっ、シュウマイも買うね~いつも山盛り名古屋にお持ち帰りだよ~。
返信する
ノンノンさんへ (キャサリン)
2005-09-29 08:43:55
おいしかったよ~

コンビニの肉まんは、冬に食べるとおいしいけど

551の豚マンは、夏に食べてもおいしいね
返信する