カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

1/20お弁当

2006年01月20日 | お弁当

昨日は、たまごっちに赤ちゃんが生まれた。
毎日学校に行く朝に
妹から「まま~お願いね」と
渡される
昨日に限っていっぱい説明され・・・
「今日は、お見合いばあさんがくるから
お見合いしますか?って聞いてきたら
するを押してね
お見合い相手を連れてくるから
チュ-を3回したら花火が上がるから
その後赤ちゃんが生まれるからね」
なんと重大な役目を負かされた。
もう朝から何度画面を見たことか
お見合いが成立しなかったら私のせい?になるかもしれない
お見合いばあさんが来たのは、3時
みごと成立して赤ちゃんが生まれた。
なんとも現代風である
案の定急いで帰ってきた妹は、「ただいま~生まれた?」
とたまごっちの心配だった。
「まま~ありがとう~」と感謝感激
のようだったが
私は、お見合いをするの「する」を押しただけで
たいしたことは、していない
でもそのあかちゃんを見ているとかわいいので
私が名前をつけることにした。
まだ2~3日は、つけられないそうだが
「修二」にき~めた。彰は、近所にいるから・・・

今日のお弁当
アボカド豚肉巻き
小アジのから揚げ
卵焼き(チ-ズ入り)
もやしと菜っ葉のカレ-炒め
きゅうりのおかか和え
プチトマト
ごはん
味噌汁


なんと生まれた赤ちゃんは、女の子だった。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー残念。(笑) (まほ)
2006-01-20 14:05:30
今のはそんな近代的なんやね~

お見合いばあーさんっていうのが、なんとも素敵。



うちのまわりにも、持ってる人がいるけど

みんな、子供が学校に行くときは、

時間を夜にして眠らせておくとか言うてはったんやけど

そんなん出来るんやね~。
返信する
こんにちは♪ (かずかず)
2006-01-20 14:14:44
もやしカレー炒め☆

まほさんと同じかも~♪



キャサリンさんの、おかず入れは1段だよね?

少し大きめなのかなぁ

これ1つに、いっぱいおかず入ってるから

画像の明るさもいい感じだね
返信する
感心するわ。 (まき)
2006-01-20 15:10:45
すごいね、たまごっち。

そんなストーリーまであるんだね~。

ある意味、人生ゲーム的だね!



アボカドを豚肉で巻いちゃってる~!

新感覚!

私、アボカド大スキで、

でも、旦那くんは苦手って言うの。

私は「食べず嫌いなんじゃないの~?」って思ってる。

今度、豚肉で巻いて食べさせてみようかな(^^♪
返信する
おやさい (星☆)
2006-01-20 17:35:45
お野菜たっぷりで栄養満点ですね☆

私も最近お野菜をいっぱい食べて頑張ってまーす☆
返信する
たまごっち♬ (さくら)
2006-01-20 18:07:54
昔のたまごっちとは 全然違うんだね~

姪っ子も攻略本みたいなの 必死こいて読んでたよ

アボガド... 私 苦手かも

お肉で巻いたら 食べれるようになるかな??

チャレンジしてみようかしら...
返信する
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ (りょうままe2)
2006-01-20 18:08:29
たまごっち大変なのね~。

2個3個ともっている子もいるけど留守にお世話している親も大変だよね、きっと。

で、結局名前はどうなったのかな?



(お弁当頑張って作ったよ~。

キャサリンさんに見られると恥ずかしいけど記事にしてみました。

キャサリンさんのこともご紹介させていただきました。いいですか??
返信する
アボガド♪ (mariko)
2006-01-20 19:56:24
今日もおかずいっぱいですね~(^‐^)

「アボガド豚肉巻き」私も初めてです。

アボガドって、サラダのイメージです(´∀`)

だから、「アボガド豚肉巻き」とっても興味津々!(^0^)!

巻いた後、焼くだけなのかなぁ??



返信する
はじめまして☆ (いよ)
2006-01-20 20:13:49
さくらさんのところからとんでまいりました♪毎日母に代わって晩御飯を作っているので、参考にさせて下さい!ふつつかものですがよろしくお願いします



たまごっちの話おもしろくて笑ってしまいました今のたもごっちはそんな風になってるんですね!私は流行った時もやったことないですが、前のときはそんな風ではなかったですよね…
返信する
お返事です。 (キャサリン)
2006-01-20 21:24:22
まほちゃんへ

そうそう時間が止められる設定があるのに

かわいそうなんだって~

だから仕事にも持っててるよ

なんともリアル?というか・・・

今ふうやろ~



かずかずさんへ

うちは、一段のおかず入れ

そんなに大きくないと思うんだけど

おかずカップが隠れてるから二段あるかずかずさんちより深さがあるのかな?

もやしつながりでしたね



まきちゃんへ

アボカド前にも作ったら姉がおいしいからアボカドを買ってほしいと言ってて

夕飯に作ったら姉と私以外は、パスでした。

私もアボカド好きだからよかったんだけどねぇ~



星☆さんへ

きっとお肉が入る回数より野菜の方が勝ってると思うなぁ~

でも男チ-ムは、肉オンリ-がいいんだろうね



さくらちゃんへ

そうそうたまごっちにも攻略本があるんだよね~

だから何日後にどうなるとか書いてあるの

そんなの面白くないじゃんね~

進化すると「○○っち」って名前があるのよ~

アボカド苦手なんだぁ~

なんか克服する食べ方ないかな?



りょうくんままへ

2個も3個も、持ってる子は、すごいよ~

1個でもヒ-ヒ-だから

名前は、

「ミュ-ちゃん」です

ありがとう私のブログ紹介してくれて

とっても上手でしたよお弁当



marikoさんへ

焼いて最後にしょうゆでからめました。

夕飯の時は、小皿にしょうゆ出しておいたから

ソ-スよりしょうゆがいいと思うよ



いよさんへ

はじめまして

こちらこそよろしくお願いします。

えらいですね

晩御飯作ってるのですね

私が、独身のころは、一度も作ったことなく

今思えばもっと母に習えばよかったと反省しています。



昔のたまごっちも手元にあるのですが

多分10年くらい前に流行ったヤツ

全然ちがってて・・・

2台あると通信ができるから友達みんな首からぶら下げてピコピコやっています。

(すごく変
返信する
おめでとうございます♪ (ほのか)
2006-01-21 10:34:06
『たまごっち』が無事ご出産とのこと。

おめでとうございま~す

これからはベビーシッター大変なのかな

それにしても最近の『たまごっち』は進んでるな~

感動すら覚えるストーリー

昔生き物を飼って学んだことが、

今は『たまごっち』から学べるんですね~

恐るべし『たまごっち』



アボガドと豚肉とっても興味津々

私、アボガドはワサビ醤油でしか食べたことないけれど、

多分私も好きになっちゃいそうな一品です
返信する