カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

5/30お弁当

2006年05月30日 | お弁当

最近毎日楽しい事って
なんだろ~
(特に悩んでいるわけじゃないです)
朝起きるときも
夜寝る時も
「あ~しごとだぁ~」って
思うから
起きる時も寝る時も楽しくないんでしょうね
でも唯一
仕事帰ってきてから夕飯するまでの
少しの時間にお昼寝(これしないと夜までもたない)
すごくうれしい~んです。(楽しくは、ないか
私のお昼寝タイムは、元気の素ですね。

今日のお弁当
とりのマヨマスタ-ド焼き
梅かまぼこ
卵焼き(切干大根)
グラタン
ブロッコリ-
プチトマト

今日は、りんごの形です。
しばらくいろんなバ-ジョンが続きます。
お楽しみに



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (まほ)
2006-05-30 08:04:25
りんごの海苔可愛い~♪♪

明日はなんやろな~楽しみしとくね。



私のも時間に追われたり、予\定が詰まってる時は本当一日の始まりからなんか辛くて・・

嫌とかじゃないけど、きっと他にやりたい事が出来なくなって

ストレス??が溜まるのかな?



キャサリンはいっぱい頑張ってるから

時間をみつけてのんびりして、ストレス解消してね。

また、仕事が落ち着いたらランチでも行こうね♪♪
返信する
楽しいこと~ (りょうままe2)
2006-05-30 12:07:43
私はなんだろう~?

毎日好きなことして楽しんでるから、それが普通になっちゃって、贅沢な悩みだわ(笑

まぁ、「ただいま」って元気に帰ってくるリョウの顔を見るのが楽しみな時間かな♪

海苔の型、いろいろあるのね?楽しい!!

散らし寿司とかに乗せたい☆

返信する
お昼寝。 (ちーず)
2006-05-30 13:49:01
私も好きです^^。

ほんの少しでもお昼寝できると気持ちいいですよね。

楽しいこと?ん~私はなんだろうな・・・。

やっぱり、こうやってお喋りできることかな^^。

♪海苔もリンゴの海苔もとても可愛いです

返信する
お仕事と家事 (charchan)
2006-05-30 16:30:29
の両方だものね。

時間に追われてると、楽しくなくなるね。

私も以前パートで働いてた頃は、余裕がなくて、どっちも楽しくなかった時があったな~

結局、家事がいい加減になって、それがまたストレスになるっていう、悪循環だったね~。

キャサリンは、早く仕事が楽しくなるといいよね。



返信する
お疲れ様♪ (ほのか)
2006-05-30 20:55:25
キャサリンさん、だいぶお疲れですね

寝た気がしないまま翌日の仕事に出勤するって感じじゃないかしら…?

体力勝負のお仕事ですもんね

しっかり『お昼寝タイム』を取って、

身体を壊さないように気を付けて下さいね



キャサリンさんが楽しさを感じられるくらいに、今の生活に慣れて、余裕が出てきますように
返信する
かわいい~! (てるてるぼーず)
2006-05-30 23:26:50
この海苔、カットしてるんですか

これ、とってもかわいいですね~

お弁当を開ける時間が楽しみになりますね~



短い時間でも、お昼ねが出来るのは良いことですね

頭がすっきりしていいですよ
返信する
Unknown (もぐぱく)
2006-05-31 05:16:53
お昼寝タイムがあると違いますよね~。

キモチも身体もリフレッシュするし♪

元気の素って、大切ですね☆



今日も違う海苔のカタチだ~!

キャサリンさん、いくつの新兵器を揃えたんですか~?

遊びに来る楽しみが増えちゃった♪

返信する
お返事です。 (キャサリン)
2006-06-01 20:25:01
まほちゃんへ

ホントホント

もう少し落ち着いたら

また行くからね~

要領よくお休みを頂かないと・・・

ず~っと出勤になってた。

心配してくれた職員のママさんが

「授業参観とかないの?お休みもらえるよ~」と

教えてくれて

「たまには、内緒でランチでも行かなぁ~」と

そうですね~

平日ずっとがんばってるから

おいしい物食べたいなぁ~~~



りょうくんままへ

うんうんそうだね~

子供たちの元気にただいま~が聞きたいね

声で

今日も一日楽しかったんだなぁ~とか

わかるもんね

これから暑くなってくるから

まっかっかの顔で帰ってくるよ~



ち-ずさんへ

私もブログでみんなとこうして

おしゃべりすることも楽しいね~

だって日本中にお友達がいるってことよね

老後にパパリンとキャンピングカ-でドライブする予定だからぜひみんなの所に行きたいなぁ~

キャンピングカ-は、無理ですね

普通のです。



charchanへ

仕事

うん最近楽しくなってきたよ~~~

私の居場所ができたって感じで

みんないい人ばかりでよかったよ~~~

ここの施設のためにがんばりたいなぁ~

って思えてきたから

時給が安くても

休憩が引かれてても文句は、いいません。

(たまに愚痴ってるけど)



ほのかさんへ

ホント体力勝負ですね

だから若いスタッフばかりなんだわぁ~

私より重いお年寄りばっかりだし

まったく動かないと細くても重いいし~~~

私ベットが動くの忘れてて

腰が痛くて・・・

そしたらベットをあげたら楽だよ~って教えてもらってから

そうだって気づいて

いい設備がいっぱいなんで使いこなさなきゃ!!

今一番好きなのは、食介だよ~~~



てるてるぼうずさんへ

ええええもしかして

沖縄からコメントしてくれてるのですよね~

すごくうれしいです。

毎日楽しみにみせてもらってますからね~

私も行きたい~~~

いっぱい楽しんできてね



もぐぱくさんへ

新兵器かぁ~

そろそろおみせしますね~~~

今日は、しっかりお昼寝したよ~~~

今から夜のお買い物
返信する