カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

ハワイアンキルト2

2005年09月12日 | 手作り
昨日完成しました。
ミニミニポ-チです。
小さいから早くできるよね
と思い選んだら姉が私も
まぁ家庭の時間にエプロン作ったりナップサック作ったりしてるから
出来ない事は、ないだろう
さてどっちが娘が作ったほうでしょうか?

ピンクの方です。
まぁ私の方もそんなに上手じゃないから
どっちでもいいのですが
難しいところは、全部「おかあさ~ん」って持ってくるから
結局姉がしたのは、キルトの部分だけですね
なぜか同じ形なのに出来上がったらピンクの方が小さくて
底にマチをつけるのをやめたんです。
どれだけ小さいかと言うと

10円が縦に二枚入るかな?くらいです。
姉は、次は、何作ろうかな?
って燃えています。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~上手! (まほ)
2005-09-12 11:41:28
すごいね~こんな手の込んだのがもう作れるの??

さすが、キャサリンの娘ちゃんやわ。



上の二つ並んだのを見てると、大きく感じたのだけど、

10円玉と比較したら、小ささがわかったわ。



こんな小さいのだったら、なおさら細かくて大変そうやね。



そういえば・・バナナも学校で裁縫を習ったあとに

パパに、携帯ケースを作ってあげてたわ。



でも、意気ごみは買うんだけど・・(縫い目がね・・)って感じだったから

パパどうするかな?って思いながら、

「車の中で、いる時に、傷がつかないように入れさせてもらうわ。ありがとう~~~!」って言うて受け取ってて、バナナは、満足顔だったよ。



横で聞いていながら、わぁ~パパ!ナイス!!!って思ったもん。
返信する
凄い (めぐ)
2005-09-12 12:54:21
ほんとさすがキャサリンさんの娘さん

私なんかより上手・・・。やっぱり親の影響ってあるんですね。

私もこれからまーくんが成長したらいろいろ作るんだろうな。少し楽しみだけど不安。

生まれる前はおくるみとにぎにぎを作りましたが今は何故か作る気力がわいてこなくて。



裁縫道具は山になり押入れにしまわれています・・・。今度また挑戦するぞー。
返信する
今日も暑かったね (キャサリン)
2005-09-12 20:26:24
まほちゃんへ

姉「きゃあほめてもらってうれしいぃ」

そうです。

実は、姉が作りたいって言った理由に

姉「出来たら写真撮る?」って聞いてきたの

母「多分」

姉「じゃあ載せる?」(ブログに)

母「うん」

なるほど

載せてほしかったらしい自分の作品が・・・

縫い目がはっきり映ってないから・・・

喜んでかばんにしまってたよ



めぐちゃんへ

よく見てるもんなぁ・・・

一人でこっそりやってた方が早く進むんだけどね

私も小学生のころからチクチクやってたなぁ

でも母が手芸をやってたわけでなく

母は、服を、お揃いで作ってくれたけど

私がやり始めたのは、やっぱりお友達の影響で手芸クラブに入ったからかな?

返信する
本当、上手(。^ω^ノノ゛パチパチパチパチパチ (まほ)
2005-09-12 20:52:23
これだけ上手に縫えたら、また違うの出来るね。



また、見せてもらうの楽しみに待ってるね。



ところで、朝書き忘れたのだけど・・・

今日は、お弁当はお休みだったのかな??
返信する
まほちゃんへ (キャサリン)
2005-09-12 23:21:25
あったよ~

日曜日もあったけど

間に合わなかったよ

デジカメは、準備OKなんだけど

どうしてももう一品もう一品

って作ってると時間がなくなってて

チカラ入りすぎてしまうのかな?

どうしても画像載せるからがんばらなくっちゃって思ってるからかな?

楽しんでない自分がいて

そんなお弁当は、きっとパパリンたちにも

伝わってるだろうと思う

明日からも無理せず

楽しんでお弁当作るよ
返信する
かわいい♪ (e-two)
2005-09-13 01:11:56
ペアでつくるとかわいさ2倍ですね~。

ほんと小さいけど、ちょっとした小銭とか鍵とか入れられますね。

すごいなぁ、将来有望ですね!!
返信する
Unknown (ハワイアンガーデン)
2005-09-24 20:38:59
はじめまして♪

先ほどはコメントありがとうございます^^



このミニミニポーチかわいいですよね~

でも小さすぎて難しそう(> <)

あのパイナップルのポーチもかなりキュートですね!

ファスナー部分についてる小さなパイナップルが何ともかわゆい♪



そして、お弁当!すっごいですね~!!

そんけ~(*^0^*)

また遊びにこさせて頂きますね!

よろしくですm(_ _)m
返信する
お返事です。 (キャサリン)
2005-09-25 10:55:50
e-twoさんへ

ごめんね返事遅くなっちゃった。

いいなぁ鍵入れって

よく自転車の鍵とか何処にいれたかわかんなくなるから

いいアイディア頂きます。



ハワイアンガ-デンさんへ

来てくださったのですね

ありがとうございます。

恥ずかしいです。

ハワイアンキルトを通して沢山の方と

お友達になれてうれしいです。

また遊びにいかせてもらいますね

よろしくです。
返信する
はじめましてぇ~♪ (ぽっぽ)
2005-09-30 00:42:54
キャサリンさん~こんばんは



もしかして・・・1度、メッセージを下さったキャサリンさんかなぁ?!って、

思って、遊びに来ました。。。

もし、違っていたら、ごめんなさいですm(__)m

とっても、夏らしい可愛いポーチが、いっぱい♪

私は、TBしたものが、1度っきりのパッチワークでぇ~す(笑)



また、遊びに来ます。よろしくお願いします♪
返信する
ぽっぽさんへ (キャサリン)
2005-09-30 08:21:37
そうです

ぽっぽさんのプレゼント企画に応募してました。

きゃあ恥ずかしいです。

いつもこっそりみてて

ごめんなさい

これからは、どんどん行きますね

ありがとうございます。

こちらこそ

よろしくお願いします。
返信する