カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

10/28お弁当

2005年10月28日 | お弁当

今日の晩御飯は、「おでん」
前からおでんが食べたくなってきたね~と
姉妹と言っていたので
朝から、大根をグツグツさせておきました。
ゆで卵もOKです。
後は、練り物を買ってきていれたら
朝は、大変だったけど準備してあると
夕方が楽なので
パ-トから慌てて帰ってこなくてもいいのでラッキ-

今日のお弁当
あげ、鶏肉、海苔、たらこ巻き焼き
塩鯖
もやしのカレ-炒め
卵焼き(ワカメ入り)
水菜のドレッシング和え
プチトマト(かわいい?)
ごはん
味噌汁(ねぎ)

たらこ巻き焼きは、この間まほちゃんが作ってて渦巻きがきれいだったので
まねっこしました。
シソがなかったので海苔でたらこを包んでみたけど
渦巻きが引き締まってみえてOKかな
残念ながら試食は、できませんでしたが
帰ってきたら感想を聞きたいですね。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タラコ巻き (まほ)
2005-10-28 14:18:13
わぁ~キャサリン綺麗に出来たね。

見た目もバッチリやわ。

感想聞くのを楽しみにしているね♪



トール作品が見れて嬉しいわ(〃⌒∇⌒)



私も来月から、新しい作品にかかるの。

今年は、ハロウィンとX'masを止めて、お正月用に羽子板を作るの。



和風テイストなんやけど、中々可愛かったんよ。



最近・・くまがいさんの作品を全然書いていないな~

見ていたら書きたくなってきたわ。 (*⌒▽⌒*)
返信する
うちも~ (りょうままe2)
2005-10-28 19:28:33
昨日おでんでした~。

煮物・鍋物がおいしい季節になったよね。

たらこ巻き、おいしそう♪

そして玉子焼きの中はワカメだったのかぁ。

これはちょこっとマネできそう!!
返信する
おでん (星☆)
2005-10-28 19:49:39
おでんの季節ですねー

うちもおでんでもつくろうかなー
返信する
おでん★ (ちびうさ)
2005-10-29 09:21:46
うちも、おでんしよう、おでんしよう、といいながら、まだしてません。

よし、今度の月曜日はおでんだ。

おでんは、時間があるときじゃないとちょっとつらいですよね。

煮込み時間が長いので。。。

でも、だしをすった大根を思い浮かべると。。



下のトールペイントかわいいです!

素敵だ~。

こういう作品を作れる人ってすごく尊敬します。

美術が2だった私は(くすん)。。。



返信する
おはようございます。 (キャサリン)
2005-10-30 11:33:18
まほちゃんへ

私が聞く前に兄が「今日のぐるぐる巻きうまかった~たらこがええわぁ~」

と言ってくれて

すごく評判よくってそれを聞いていた姉妹は、

「ええなぁ~」と

この次作る時は、余分に作って姉妹にも食べさせてあげたいです。



ト-ルの作品まほちゃんに見てもらいたかったよ

ちょっと照れるけどね

くまがいさんの作品を選ぶのは、「若いんだよ~」って聞いたことあってまだまだかわいい作品のが好きだから・・・

作品で大体の年齢もわかるんだそうで・・・

次は、クリスマスシリ-ズを書こうかな



りょうくんままへ

おでんおいしかったよ~

やっぱり寒い季節は、お鍋ですね。

たらこ巻きは、ぜひどうぞ!

おいしかったらしく

私もまだ食べてないけど

ぐるぐるがかわいいよね



星☆さんへ

おでんにつけるのは、味噌ですか?

からしですか?

うちは、パパリンは、からしも味噌も両方なんだけど

コンビニでは、必ず両方くれるからね~



ちびうささんへ

だしがいっぱいしみ込んでる大根は、いいですね

味噌つけなくても

大根だけで食べれるから大好き



ト-ルは、絵心がなくても全然大丈夫なんですよ

私も子供の頃は、苦手だったよ

オリジナルは、自分で書いて・・・

は、むずかしいけど

本からの作家の先生のをまねっこなので

全然大丈夫ですよ。

また作品見てくださいね。

返信する