カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

4/10お弁当

2006年04月10日 | お弁当

今日から姉ちゃんがお弁当です。
昨日からずっと
「明日からお弁当やぁ~」の
連発だったので
すごく楽しみのようで・・・
喜んで学校に行きました。

今日のお弁当
鮭タルタルフライ
ウインナ-
卵焼き
シイタケ甘煮
ちくわクルクル
プチトマト
いちご
鮭のタルタルフライは、モナコさんmarikoさん
作っていたのをまねっこさせてもらいました。
おいしかったよ~
ありがとう。

たしか兄の時は、
時間がなくて(ゆっくり食べてるから?)
よく減らして~
といわれていたので
最初から沢山入れるとダメかな?と
お弁当箱も小さいから
少ししか入らず
ご飯も少なめに・・・



なんと一番に
「まま~おいしかった
「もっと入れても食べれる~~~」
「感激~~~

女の子ですね~
私は、この感想を待っていたんです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉ちゃんも (りょうままe2)
2006-04-10 20:34:41
今日からお弁当かぁ~。

「おいしかったよ」は一番うれしいですね。

これから部活(何部かわかんないけど)とかするようになればおなかも減るから、お昼もいっぱい食べないとね。

成長期にダイエットなんてしちゃだめよ!って、キャサリンさんの作ったもの食べてれば心配ないね♪

返信する
可愛いね~ (まほ)
2006-04-10 21:54:43
念願のお姉ちゃんのお弁当やね~

私も楽しみにしていたよ。



キャサリンのをみてピングーのお弁当箱~私もあったのを思い出したわ



バナナに使おうとなおしていたので、すっかり忘れてた~

うちは14日からなんよ~

遅いやろ~(;´з`)
返信する
いいなあ・・・ (なごん)
2006-04-11 08:43:39
私もだんなにお弁当作り始めて、感想言ってもらうのが嬉しくて。私自身は母親に言ってあげてたっけ??っていまさら不安になりました。ごめんね、お母ちゃん



お弁当も心なしか、女の子チックで可愛いですね卵焼きのぐるぐるが美しい



そうそう、ピンクにんにく、買ってみました。朝、弁当箱に入れようとしたら、通りかかっただんな様が「何それ!?」ってびっくりしてました。食べてみたら全然匂わないので、「よし」と思ったんですが、食わず嫌いなだんな様は果たして食べてくれるのか・・・桜の花びらみたいでかわいいですね
返信する
お返事です。 (キャサリン)
2006-04-11 11:37:00
りょうくんままへ

お弁当作ってるときに

パパリンが姉の弁当のご飯の量をみて

「これじゃあ姉は、足りないぞ~」

うん私もそう思ったのですが

女の子は、お弁当箱も大事だからなぁ~

おじさんみたいな大きいのは、勘弁して~



まほちゃんへ

もう決まってたんよ~

絶対ピング~がいいよ~

って

そしたら同じ班の女の子と偶然

通学バックも同じでお弁当の時間になったら

お弁当箱も同じ黄色のピングだったの

すごく喜んでたよ

こういうところから新しいお友達と仲良くなれるチャンスがあるから

今日もピングね~って

しばらく続くよ~



なごんちゃんへ

私も母親に言ってたかどうか定かでは、ないなぁ~

でも実家でお呼ばれすると

めっちゃおいしい~を連発してるよ~

いまさらだけど母の手料理は、おいしい

なごんちゃんピンクニンニクを気に入ってもらってうれしいよ~
返信する