カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

9/25お弁当

2005年09月25日 | お弁当

今日は、朝からすごい風で
せっかくの洗濯物が飛ばされそうで・・・
といっても
我が家は、二階に干すので飛ばされてるか
どうなってるかは、
わざわざ見に行かないとわからない

うちの実家は、ひらや?だったから
二階建ての家にすごくあこがれてた
でも最近
二階が面倒な事に気が付いた
洗濯物を干しに行ったら
めったに二階には、上がっていかない
3部屋あるが子供部屋なので
用事がない限り行かない

今日のお弁当
ピ-マンと人参のガ-リック味噌炒め
揚げナス
ワカメとキュウリの酢の物
照り焼きチキン
コロッケ
プチトマト
オレンジ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日も (いより)
2005-09-25 16:20:06
お弁当作りされているんですね!

大変だわ~、お疲れ様です。

ワカメとキュウリの酢の物に惹かれました。

酢の物最近食べてないな~。

疲れている時にはいいですよね。



今日は本当に風が強かったですね!

同じく二階のベランダに洗濯物を干してます。

引っ越した当時はわざわざ二階に行くのがとっても面倒でした~。

今は慣れましたが、慣れって怖いわ~(笑)



返信する
こちらはほぼ無風だったよ。 (まき)
2005-09-25 16:34:27
だから、安心して洗濯物をベランダに干したよ。

でも、実はこんな日は珍しくて、

たいていいつも我が家のベランダには強風が吹いていて、

干している洗濯物が心配で出かけられなかったりすることも多いのよ。



お弁当いつもキレイね

私もそろそろ復活しようかな・・・。

しばらく作らなかったから、お弁当作りスキルが落ちてそう・・・。
返信する
階段 (まほ)
2005-09-25 18:52:45
うちの子は、家の中の階段に憧れてるんよ。

マンション住まいだから、一軒家の実家に行くと毎回階段がある~といまだにいうんよ。



そうか~住んだら大変さがあるんやね。

でも私も憧れてるけど(笑)
返信する
やっとおさまった風 (キャサリン)
2005-09-25 20:21:07
いよりさんへ

酢の物好きって歳?でしょうか?

実家の母もお酢好きで・・・

だからお寿司は、よく作りますね

頂くだけですから・・・

ホント慣れってこわいですね

でも私が寝る部屋は、一階なんで

眠くなったらすぐ行けるので



まきちゃんへ

まきちゃん所は、いいお天気だったんだね

お休みの日にいいお天気だとウキウキになるよね

いいデ-ト日和だったね



まほちゃんへ

ホント昔は、すごく憧れたよ

二段ベットの階段でもうれしかったからなぁ・・・

最近二段ベットって見かけないよなぁ・・・

昔は、どこの家でも子供部屋には、二段ベットがあったもんなぁ
返信する
2階憧れです (めぐ)
2005-09-25 22:26:25
こんばんわ。

こんな時間になってしまいました・・・。

本当に今日は風が強かったですね。

出かけるのも心配で全部入れてから出かけました。我が家はアパートの2階なんですが今は2階がついているアパートがよくあるので本当はそれが憧れでした・・・。

でもお家賃もなかなかで諦めました。

確かに用事がないと2階には行かないもんですよね。でもやっぱりいいな~って憧れちゃいます。

平屋も今リフォームされてかなり綺麗で設備もいいのでいいな~と思います。

返信する
めぐちゃんへ (キャサリン)
2005-09-26 09:00:59
二階がついてるアパ-トがあるんだぁ~

なんか想像できへんけど

ペンションみたい?

昔は、部屋数いっぱいがいいなんて思ってたけど

現実は、掃除するのが大変そう?って考えちゃうからなぁ・・・
返信する