カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

ス-プカリ-

2006年04月11日 | ごはん

今日の夕飯にス-プカリ-を作りました。
ス-プカリ-の素?で
まほちゃんが作っていたのと
物産展でみかけたのと・・・
もう興味津々だった
なかなかお店に売ってなくて
やっとみつけて
ハウス
「ス-プカリ-の匠」芳潤辛口
さわやかなスパイスの香り

我が家は、カレ-だと中辛なんだけど・・・
これしかなかったので
子供には、辛いかも!!
やっぱり辛いハフハフ言ってた
でもこの辛さがよくて
癖になりそうなくらいのおいしさ
パパリンもお店で食べるようなおしゃれな味
スパイスも

カレ-とは、また違っておしゃれなス-プカリ-
おうちでできるなんて感激です。
いつもまほちゃんありがとう




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ちーず)
2006-04-11 20:45:03
我が家は家族全員カレーが好き。

義母もです^^

スープカリー、食べてみたいな。

コレって、ご飯にかけるの?

そのまま飲むだけですか?

って、こんな質問する人いないですね

キャサリンさんちに飛んでいきたいです
返信する
スープカレーだ♪ (てるてるぼーず)
2006-04-12 02:20:33
美味しいですよね

私も大好きです

辛いけど、嫌な辛さじゃなくて、癖になる味なんですよね

あ~、また食べに行きたい
返信する
わぁ~♪♪♪♪ (まほ)
2006-04-12 08:34:02
きゃーヽ(*^〇^)ノスープカレーやね~

キャサリンも気に入ってくれて嬉しいな♪



見ていたら私もまた作りたくなってきたよ。



辛いけど、あとひく辛さよね~

お子ちゃん達は、スパイスなしでも辛いかもね

うちも、カライ~おいしい~カライ~って言いながらとろけるチーズ混ぜて食べてたよ(笑)



お店でも一回食べてみたいわ~

また、いつも会う駅辺りでお店を探しておくわね(*^▽^*)ゞ
返信する
お返事です。 (キャサリン)
2006-04-12 20:05:31
ち-ずさんへ

私も初めは、そう思ったよ

いちよう別々にして

お皿にス-プを入れてご飯は、お茶碗?



スプ-ンにご飯をすくって?ス-プにつけて

食べるの・・・

子供たちは、最後の方面倒だから

ス-プにご飯をいれてたけど

すぐにご飯がス-プを吸うからス-プがなくなるの

おしゃれな味だよ~

食べてみて~



てるてるぼうずさんへ

もしかしたら

ス-プカレ-の甘口とかは、ないのかな?

私は、辛口でも

この辛さは、だったんですが

子供がええええ辛口?って言うから

どうなんだろうね



まほちゃんへ

我が家は、全員スパイスは、プラスしませんでしたね

ハフハフがいいくらいで・・・

でもお店でも置いてる数も少ないし

置いてないお店の方が多いね

まだまだこの辺では、知られてないのかな?

北海道だとお店がいっぱいありそうね

う~ん

楽しみ

どこでもいいよ~

ナチュキチは、行きたいなぁ~

時間があったらでいいからね~
返信する