カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

つぶやき

2006年10月02日 | 徒然日記
やっぱり画像がないと淋しいですね~
最近PCが重たくなってきてるような感じだから
早くバックアップ?しておかないと
デジカメ映像が・・・
今は、ホント便利になりましたね~
昔は、写真の整理が大変で
ネガも写真もいっぱいたまったままが
タンスの奥で眠っています。
老後の楽しみにとっておきましょうかね~

最近
仕事先のお年寄りたちと
しゃべってると
ありがた~いお話やらへぇ~
っていうお話を聞かせてもらうので
おばあちゃんの知恵っていうのかな?
だてにみなさん歳をとってるわけじゃないんですね
ありがたや~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気~?? (りょうままe2)
2006-10-03 16:10:59
デジカメって本当に便利ですよね。

何枚撮ってもOKというところがいいです。

1回じゃ上手く撮れないんだもん…。



年配の方のお話ってうなずけることたくさんありますよね。

年の功(こんな字かしら?)とはよく言ったものです。



パパさんお疲れなようですね~。

キャサリンさんのおいしいお料理で栄養つけて、

がんばってもらいたいですね。

キャサリンさんも頑張って~~。
パパさんがんば~♪ (まほ)
2006-10-03 18:41:11
キャサリンこんばんは(*^ー^*)

パパさんの体調、心配やね。

でも、家には温かい家族の愛があるから頑張れるんやろうね。

くれぐれも無理しないように、頑張って欲しいね。



お年寄りの話や年配の方の話はためになるよね!

私も、マンションの掃除のおばさんによく話し掛けてくれはる仲良しの方がいて

いつも会うと色んな話をしてくれはり、へぇ~の連発よ。

話してると楽しいし、つい姿を探してしまう。



まったく! (ほのか)
2006-10-03 20:31:49
そうそう、早いうちにバックアップとっておかないと!

と言っても、

私も方法が分からなくて放っておいたら、

我が家は先日PCの調子が悪くなり再インストール。

バックアップをとっていなかったので、

前の写真が全部消えました



私もお年寄りからはたくさんのことを教えて頂きました

施設の中に住んでいらしたある方が、

今でも私の憧れの女性の一人です



お返事です。 (キャサリン)
2006-10-03 21:53:40
りょうくんままへ

ほんとデジカメってありがたいね~

カメラでは、取り直しできないからなぁ~

消去できるのもうれしいよね



そうそう年の功

ありがたいですね~

私の倍は、生きてるんだもん

まだまだいっぱい教えてもらっちゃうよ~



まほちゃんへ

ありがとうね~

最近やっと(遅いけど)体にいいものを食べさせてあげなきゃって思うようになったの・・・

また図書館に通って

いろんな本をみて(見てるだけなんだけど)

肉より魚?にしていこう~ってね

でも子供たちは、お肉が食べたい年頃なんだけどね~



私もお掃除のおばちゃんとかとおしゃべりするのも大好き

近所のおばちゃん仲間にも首突っ込んでるし~

(自分もおばちゃんだったわぁ~)



ほのかさんへ

ほんとや~~~

一刻も早くしないとバックアップ

いや~~~~

前も画像消えたわぁ~



憧れの方がいるんやね~

私もそんな方が現われるといいなぁ~

人生の大先輩やもんね~