カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

3/30お弁当

2006年03月30日 | お弁当

今日は、妹は、(もうすぐ5年生)
初の友達同士での映画デビュ-です。
6人で電車に乗ってデパ-トに入ってる映画館まで行き
映画を見て
マックを食べて
プリクラ撮って
電車で帰る
というコ-ス
姉は、4年生くらいからかな?
結構行ってたけど
妹ちゃんは、どうしても幼いイメ-ジがあるので
いつも誰かの親が一緒でないと行ってなかった。
今回全員の親の一致で
チケットも前もって買っておかない
とか電車のホ-ムの説明もしてないし・・・
6人で力をあわせて無事帰ってくる事
行きの駅は、簡単なのですが
帰りのデパ-ト近くの駅は、線がいっぱいあるから
絶対わからない
映画のチケットも春休みだから混雑してるから
いっぱい試練が待ってます。
でもみんなの力で乗り切ってくるでしょうね~

で妹ちゃんが待ち合わせの時間に行ったのと同時に
私と姉は、バ-ゲンに出かけました。
それが
映画館のあるデパ-トです。
だからこっそり見に行ったんです。
もうそろそろチケット買ってるかな?ってね
柱の影からこっそり
そしたらいたんです。
なにやら6人で相談していました。
無事に映画館に着いていたことがわかり
姉とバ-ゲンへ・・・
お昼になったので
久しぶりに二人でランチ
その移動の時になんと
妹たち6人とすれ違ったのです。
マックへ行く途中でしたね
でも全然気がついていないようだったので
知らん振りしておきました。
ニコニコでしたね~
もうすぐ帰ってくるころかな

今日のお弁当
キヌサヤ煮
野菜天
カボチャのミルク煮
卵焼き(枝豆入り)
シソ巻きウインナ-
かまぼこ梅肉入り
プチトマト




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいですね (なごん)
2006-03-30 16:24:24
子どもが新しいことにチャレンジしていくのって、こちらはヤキモキするけど、嬉しいですよねっ



私も長女で、3年生の頃から地下鉄乗って友達と出かけてましたが、妹は遅かったですね~。



中学生になっても、たまに出かける時は

「駅の東口と西口がわかるんだろうか?」

なんて、私や親に心配されてました。

方向音痴なのもあったけど



大葉の使い道に迷ってたので、ウインナ―、真似させていただきます
返信する
ふふふ。 (まき)
2006-03-30 17:00:36
なんか、柱の影からこっそり見ていたなんて

「初めてのおつかい」みたいだね~。

(全然おつかいではないけれど、そんな雰囲気を感じるよ)

文章を読んでいって

「すれ違った」というので

えーーー!ってドキドキしちゃったけれど

気づかれていなかったみたいで

なんだか、ほっとしちゃったよ
返信する
なつかしい♪ (ほのか)
2006-03-30 18:37:23
お嬢さんの成長が嬉しいですね

きっと帰ってきたら、

ひとまわり大人になっているんでしょうね



私が付き添いナシで子供だけで行った初めての映画は『ET』でした

お恥ずかしながら、中1の時。

女の子3人と男の子3人で行ったので、

親達はもっとヤキモキしてたかも

懐かしいなぁ~ 
返信する
無事、帰ってきたかな?(*^_^*) (まほ)
2006-03-30 19:00:43
今日は、ほんま冷え込んで寒いね~(;´з`)



バーゲン行ってきたんやね。

いいのあったかな??



お姉ちゃんは、好きなショップとかあるのかな?

うちはね~二人とも服が大好きで~

本を見ては、これ欲しい。あれ着たい。とうるさいよ(^-^;)



ブルームーンブルーとかローズファンファンとかココルルが好きで

バーゲンに行きたいみたいだけど、部活とか塾で時間がなかなかなくて行けなくて・・



妹ちゃん映画デビューなんやね~うふふ。

6人いたら心強いよね♪



うち・・そう言えば、バナナはまだ行った事ないわ~

下は、いつまでも小さい気がして、近くのショッピングセンター止まりやわ。



今年は、そろそろ解禁してあげないとあかんね(;^_^A)

まずは、私の方が子離れしないとあかんよね~。

返信する
あらあら・・・ (てるてるぼーず)
2006-03-30 21:23:44
そうなんですか~

ほのぼのしていて、読んでいて自然に笑顔になってました

6人のグループで映画見て食事して、楽しそうですね

それにしても、キャサリン様、様子を見に行ったことが気付かれなくて良かったですね

返信する
冒険 (ちーず)
2006-03-30 22:14:22
子どもってたくましいですね。

親がいると、いつまでも甘えてくるけど、

いないとわかると、一人で頑張ったり^^

我が家の次女もいつまでも甘えんぼ。

でも私が出掛けたりすると、しっかりするとか・・・^^;

私がいない方がいいのか・・・ってことになっちゃって、ちょっと寂しいけど

妹さんたち映画に行ってこられて、良かったですね。
返信する
うふふふ(笑 (りょうままe2)
2006-03-31 19:46:30
妹ちゃん、楽しかったでしょうねぇ。

大冒険でしたね。

そんな様子を影から見れてちょっとラッキーでしたね。

なんか読んでてニヤニヤしちゃった♪

ちょっとずつこういう冒険も大切だよね。
返信する
お返事です。 (キャサリン)
2006-03-31 21:50:15
なごんさんへ

やっぱり姉と妹では、待遇が違うような気が・・・

姉は、しっかり者っていうイメ-ジがあるけど

妹は、姉がいないとダメみたいなところがいっぱいあるからなぁ~



ウインナ-のシソ巻き面白いくらい余熱でくっつくでしょ~

がんばってね~



まきちゃんへ

ホントTVの「はじめてのおつかい」バ-ジョンみたいやね~

志村動物園のパンくんとジェ-ムズのおつかいの

おじさんみたいですね~

パパリンには、あきれられてた・・・

バ-ゲンってわざと見に行った?ん?ってね

ちがうよ~偶然そのデパ-トがその日にバ-ゲンだったから・・・

でも見れてうれしかったよ~

親バカですね



ほのかさんへ

ううううう~

私の初めての映画

覚えてない~~~~

思い出せない~~~

なんだったんだろう



妹は、一回り大きくなってきたよ~

「一人で電車に乗れるわぁ」ってね





まほちゃんへ

いや~

私の服ばかり買ってしまって~

姉のは、買ってない

やばい~って思った瞬間に

ランチでご機嫌になり

帰りにかわいいパジャマを見つけたので

姉に買ってあげました。



うちは、あんまり洋服とか興味なくて・・・

食べるほう専門みたいで

ままが買ってきてくれたら何でもいいよ~タイプなので安くあがります。



映画デビュ-成功ですね

夏休みも行きそう



てるてるぼうずさんへ

影から見てたのを見つかったら

「何でいるの?」って怒ったでしょうね~

妹が大きくなったら

教えてあげましょう~



ち-ずさんへ

そうですね

親がいるといつまでも頼ってるんでしょうね

妹は、特に

姉ちゃんがなんでもやってくれるから

ウインナ-も卵焼きも出来ません。

ガスつけてお湯沸かすくらいしかできないんじゃないかな?

私がいない時は、姉妹で喧嘩してないし・・・

たまには、いないほうが成長するかも!!



りょうくんままへ

そうそう大冒険

こういうのを繰り返しして大人になっていくんだよね~

そういえば映画の内容を聞くのを忘れてた。

返信する