カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

10/19お弁当

2005年10月19日 | お弁当

今日は、とってもいいお天気
修学旅行先は、いい天気かな?
うん十年たっても思い出すから
たくさんいい思い出作ってきてほしいですね
昨日は、いつもひっつくと喧嘩ばかりしている妹に
母「姉ちゃんおらんでさみしい?」って聞くと
妹「手紙書いてくれたから淋しくない」

手紙を見せてくれました。
妹のランドセルの上に置いてあったそうで
憎い演出ですね
まぁ内容は、「姉ちゃんがいなくてもがんばれ!」というような
内容ですが・・・
妹は、かなり感激していて
「朝、手紙書く時間あったん?やろか?」と
心配もしていました。
今日は、起きてくるなり
妹「今日帰ってくるなぁ~」
何を期待しているのか?(おみやげ)
うれしそうでした。

今日のお弁当
肉団子甘酢タレ
卵焼き(黒ごま入り)
いかてん
ちくわハム梅巻き
プチトマト

ごはん(鰯の甘露煮)
味噌汁(たまねぎ、あげ)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉さん・・・ (りょうままe2)
2005-10-19 10:45:29
優しいのね~。

きっとお土産いっぱい買ってきてくれることでしょう。

家族がひとりいないとちょっと寂しいものですよね。

返信する
きょうだいいいな~!! (めぐ)
2005-10-19 11:26:39
憎いお話ですね~♪

やっぱりきょうだいは多いと楽しそうだな。

修学旅行。

たくさん思い出作ってきてくれるといいですね。いっぱいお菓子もっていったかな?

(決まってるのかしら?)

夜はお友達でいろいろなお話するんだろうな。

お土産話もまってまーす

返信する
お天気 (yori)
2005-10-19 15:07:05
こっちは、暑いくらいに良い天気やよ。

修学旅行、楽しめたんじゃないかな??



妹ちゃんに、お手紙書いて行くなんて・・

優しいお姉ちゃんやね。

キャサリンが優しいから、お子ちゃまも

優しくなるんやろね。
返信する
黒ごま入りたまご焼き (さくら)
2005-10-19 21:13:41
今日はたまご焼きに黒ごまがはいってますね

こないだ私も久しぶりに黒ごまと入れてみたのですが

フライパンに流し込んだエズラを見たら

黒いブツブツがなんだか気持ち悪くなっちゃいました

当分 黒ごまは入れないと思います…

娘さん イキですね(⌒^⌒)b

子供さんがたくさんいると楽しい家庭になりそうですね
返信する
こんばんわ (キャサリン)
2005-10-19 21:14:12
りょうくんままへ

やっぱり妹が「もう着いたかな?」とか

「今何してるやろ?」とか

言ってたなぁ~

いっぱいおみやげ買ってきてくれたよ



めぐちゃんへ

お菓子いっぱい?持って行ったよ~

遠足なみに・・・

そんなに食べれるの?

夜ご飯食べれなくなるよ~

平気だったそう

毎年ホテルでベットなんだそうですが

今年は、少人数だったので

旅館で布団だったので・・・

「したよ~怖い話」

すごい面白かった



yoriちゃんへ

そうや!

今気づいたわ

yoriちゃんにお天気聞けばよかったね

すっかり忘れてた

でも二日間ともすごい

いいお天気で喜んで帰ってきたよ。

USJのおみやげもかわいかったよ~

またUPするね
返信する