カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

ぱんぱか パ-ン

2007年02月16日 | おやつ

これは、実家の母のお友達がパン屋さんで働いてて
残りを頂くようで・・・
たまに我が家にも回ってきます。
学校の給食用に作っているようで
子供たちは、○○パンだぁ~と
名前で呼んでましたね。
今日は、16個頂きましたが
母がくれる時は、
「食べられなかったら冷凍しておきなね」って
言ってくれますが
うちでは、冷凍する前に食べられちゃうので
その必要は、ありません。
今の給食のパンっておいしいよ~
昔、私が子供のころは、(かなり昔、いや~ちょっとひと昔)
そんなにおいしくなかったよ
給食が楽しみだった事は、一度もなく
特に好き嫌いがあるわけじゃないから
いちよう食べれたんだけど
残す子は、教室掃除のほこりの中でがんばっていましたね




最新の画像もっと見る