A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

脱90年代バンド、それは無理

2009年01月16日 11時58分34秒 | 趣味語り
うちの職場に入荷したばかりの『ドラゴンボールくねくね神龍ストラップ』
これ、一目惚れして即購入しちゃいました!
サイズは絶妙、やたらリアル、自由自在に神龍を曲げられて面白いですよ~
一応宣伝しときますと、うちの店で購入するとamazonとかより30円安いですよ~
うちなら478円ですよ~
ま、ここではバラしませんけどね、私の職場。

昨日の朝は仕事明けにレンタルCDショップ巡りしました。
CDなんてたまにしかレンタルしませんが、いざ行くとなると結構がっつりレンタルします。
今回レンタルしたのは…
SEX MACHINEGUNS、ZIGGY、筋肉少女帯、男闘呼組、NEGATIVE。
NEGATIVEは別として、それ以外のは明らかに私の年代とはちょっとずれてます。
90年代どころか、下手したら80年代ですからね。
マシンガンズは第4期のは元々持ってるので、それ以前のやつレンタルしました。
個人的に第3期の曲が一番好きですね。多分曲数もこの頃が一番多いのかな?
『そこに、あなたが…』は誰がなんと言おうと私の中でベスト、『頬白鮫の悲劇』は凄いヘビーで格好良いのに歌詞に集中するとかなり笑える、やっぱりマシンガンズ大好きです。
筋肉少女帯は前々から気になっていたので、今回やっと初挑戦。
いい!!格好良い!でも歌詞変!
「高木ブー」と「苔のむすまで」を一曲にまとめちゃったか、みたいな
そしてびっくりするぐらいギター上手いんですけど。
こりゃ再結成して盛り上がる理由が分かりますわ。
男闘呼組は…実は大昔から好きです 笑
ジャニバンドですけど(TOKIOをもっとハードロック一直線にした感じ?)明らかに私の母親の影響ですねー。多分保育園の頃からずーーっと聴かされてた 笑
でも良い曲多いんですよ、これが。
声なんて私好みだし上手いし、バラードもまた延々とリピートしたくなります。
歌詞はベタベタですけど、メロディは今聴いても充分格好良いですよ。
ZIGGYはハズレ曲無し!どれも私好みの曲ばかりです。
『Jealousy~ジェラシー~』って、随分前に車のCMに起用されてましたよね?
そのせいか、この曲聴くとまず懐かしい、と思う 笑
今回のラインナップで唯一2000年代のバンド、NEGATIVE。
これは某姉さんの影響ですっかりハマりましたね。
私の場合、CD聴くより先にライブ行っちゃいましたからね。
だから知った瞬間、最もインパクトの大きかったバンドかもしれません。
ヨンネは文句無く格好良いしね~ 笑
また彼等が来日したら宜しく、姉さん!

別に敬遠してる訳ではありませんが、最近のバンドがさっぱり分からない=聴く気起こらない=永遠に覚えられない(こんな発言してる事自体が虚しい…)
分かるとしたら陰陽座ぐらいの強烈なキャラが無いと興味湧きません。
単なる食わず嫌いならぬ、聴かず嫌いなんですけどね。
なんかオススメのバンドあったら教えて下さい ←既に他人任せ


最新の画像もっと見る