A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

これだから女職場は

2010年10月02日 16時48分13秒 | 独り言
くだらない、不毛過ぎる

夜の職場
女しかいない職場なので多少は覚悟してましたが
最近顕著にエスカレートしていて呆れる…を通り越して気が触れそうになります。
なんで仕事内容以外の部分でこんなに疲れなきゃならないのか。

何がって
特定の人物を集団で糾弾、です。
正当な理由だろうが、明らかに理不尽な理由だろうが
誰かをターゲットに定めて毎日罵る、お決まりの古臭いアレですね
…って、書いてる側から馬鹿馬鹿しくなりますが

下らない事でいちいちこっちに同意を求めてくる側にも腹が立つけど
それに対して適当に愛想笑いしている自分も気持ち悪い。
「いや、私は知らないんで」と自ら話を終わらせれば済む事なのに。結局それが出来ない。

味方を増やしたいのか何なのかしらんが
私より遥かに年上の人達が必死に団結してくだらない火の粉を散らす様を見せつけてくればくるほど、こっちは興ざめしていく現象。
に、彼女達は多分気付いてないんでしょうね。これっぽっちも。

ひどい時には、こっちは公休日なのにも関わらず職場から電話がかかってきます。
一切仕事内容と関係の無い、くっっっだらない内容で。
初めてその手の電話を受けた時は、しばらく唖然としてしまった事は鮮明に覚えています。
そこまでして四六時中誰かを罵りたいのか。
どんだけ暇なんですか。

更にタチが悪いのは、そこまで周りを巻き込んでおいて、ターゲット本人には面と向かって一切何も言わない事です。
いや~凄いね。いい大人が。

こんな不毛なやり取りを毎日続けていたら、そのうち本当に気が触れちゃうよ私\(O∀O)/
なので、朝のおばさま連中が出勤してくる時間帯が超鬱です

やっぱり職場には男性が居た方が絶対いいですよ。
女ばっかだと皆ヒートアップしてしまって、冷静な指摘が出来る人が居なくなるから。
男女半々の昼の職場のほうは至って平和ですから。


桐野夏生さんの本読み耽って精神統一だ。…内容重いけど 笑


最新の画像もっと見る