A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

確定申告

2011年02月18日 11時50分52秒 | 独り言

夜勤明け、朝っぱらから税務署行ってきました。

本当は1月中に済ませたかった、確定申告。

あまり知られていない様ですが、実は1月の頭から確定申告は可能です。

今朝、開庁時間前には現地に到着したのに、既に数人並んでいた。

そして私の申告書作成が終わる頃には、いつの間にやら長蛇の列。15分しか経ってないのに。

これは3月になると、更に毎日混雑しそうですな…

去年は1月に入ってすぐに行ったので、昼間だったにも関わらずガラガラでした。

去年の申請書控え持参しといて良かった(._.;)どうやら1から入力し直すより、圧倒的に手間が省けたみたいです。

還付金が振り込まれるのは確か1か月後ぐらい?

 

タイトルとは全く関係無い画像は、母からの贈り物です。

地元にしか売っていない(ネット販売は行っている様です)抹茶トリュフ。

以前も紹介させて頂きましたが…

住宅地にひっそりと建つ小さなお菓子屋さんなのですが、ここのお菓子はどれも地元では大人気なのです。

→『菓子職人』HP

確か何度か、地元のデパートで期間限定出店されていた事もあります。

トリュフも美味しいけど、ここのクッキーとシュークリームは歯応えが格別すぎる。

頑張って1日1個に留めます。



最新の画像もっと見る