A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

「勝利の栄光を君に!」

2010年07月13日 10時06分00秒 | 趣味語り
ORIGINやっと集まりました 笑

作品自体はまだ連載中なので、物語はまだまだ続きますが
20巻の時点ではギレンとデギンの関係が本格的に悪化してきたところなので、そろそろ終盤に近くはなってますかね…アムロとララァも遂に対面したし。
オリジナルアニメに沿った展開通りにストーリーが進むなら、の話ですけど。

というのも
シャアとセイラの幼少時代がかなり詳細に描かれているのはORIGINだけだし、今後もORIGIN独自のストーリー展開、つまり安彦氏の解釈に基づいた挿入話の様なものもまだまだ増えるかもしれないですね。
ストーリーには直接関係ありませんが、一部キャラクターの年齢設定も大幅に変わっているみたいですし。
特にザビ家の面々は、オリジナル版よりも一気に年齢引き上げられてるし 笑

ORIGINが完結したら、アニメと見比べるのも面白いかも。

それにしても安彦氏の絵は毎度惚れ惚れとさせられます。
人間はもちろん、こんな格好良くモビルスーツ描けるおじーちゃんなんてそういませんよ、多分 笑
この方の凄いところは、初期の作品に比べて現在の作品の方がずっと色の使い方が斬新になっているところ。
衰え知らずとはまさにこの方の事を指すと思います。
衰えるどころか進化する一方ですね。本当に尊敬します。


最新の画像もっと見る