A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

月桂冠レトロ瓶

2010年12月21日 14時33分46秒 | 独り言
先日の伏見桃山散策時に購入した日本酒
レトロバージョンということですが、瓶のデザインに一目惚れ。

蓋の部分がお猪口代わりになるのですよ。
しかも針金部分がお猪口を安定させるという。

これは試飲もさせて頂いて、中身も勿論良かったのですが
とにかくこの瓶が欲しくなって、正直中身は無くても良いから瓶だけ欲しい、という一目惚れな理由で購入に至った訳です。
中身を飲み干したら、ラベルを剥がして飲料水でも入れて再利用する気満々です。

ちなみに昨夜カレーを作った際、白ワインが無かったので代わりにこれをドボドボ入れちゃいましたが
何の問題も無く美味しかったです(そりゃそーか)


しかしやっぱり京都は寒い。
実家ではファンヒーター無しではとても生活出来ませんが
自宅に帰った途端、真冬用コートは再び封印。体感温度が全く違う。
体が完全にこっちの気候仕様になまってしまっている(´Д`)


最新の画像もっと見る