A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

やり甲斐が

2010年01月28日 08時00分03秒 | 独り言
全く感じられない。
3週間経ったけど、やっぱり変わらない。

あ、今の仕事の話です。

業務内容は目茶苦茶簡単で、絶対に定時で帰れて、そこそこ高給料。
一見、好条件の仕事なんですけど、このままここに居ると絶対駄目な気がする。

いつか書いた通り、私には夢があります。
某雑貨屋さんの店内演出をする事です。
ただ、この雑貨屋さんは非常に給料が低くて、今の私がすぐここで働くとしたら、経済的な不安が拭えません。
なので、今は貯金すべく、給料重視の仕事をしています。

と、割り切ってたはずなんですけど。
何だろう。
経済的な問題とは全く別の面での不安が大きくなってきています。
今の仕事は確かに好条件だという見方も出来る。
ただ、暇な時は本当に暇すぎて、手持ち無沙汰な時間が物凄くある。
定時で帰れるけど、その反面時間が経つのが物凄く遅い。
接客業とはいえ、本当に単純作業の連続みたいなものですから。
誰にでも出来るし。
これなら、残業有りでも時間の経つのが早い方が断然良い。

私の夢である某雑貨屋さんは、あくまで予想ですけど、残業は避けられないだろうし繁盛期もそれなりに大変なはず。
じゃないと、あんなワクワクする様な空間演出・商品展開なんか出来ないと思う。
今の暇な状況に甘んじて、それにすっかり慣れてしまうのが恐い。

…という不安です。

でも、お金は必要だ。
生活出来ないと意味無いし。

やっぱり今は耐える時期だと割り切るしかないのでしょうか。
今の私の不安は、単なる愚痴でしかないのでしょうか。
夢の実現の為には、常にやり甲斐が欲しいなんて贅沢は捨てるべきでしょうか。

分からないけど、
そんな訳で、一刻も早く貯金額を増やして今の仕事に見切りをつけたいので…
なんと
FXに手を出してしまいました。笑

幸い、今はFXのお陰で貯金は増えてます。
その代わり、かなり慎重にやらないとすぐ失敗しそうで恐いけど(-_-;)
今後もFXに失敗しないとすれば、貯金額なんか深く考えずにすぐにでも転職したいけど…
やっぱりもし失敗したら…と考えると恐ろしいです。
安全を優先して、夢を遠回りしている現実です。

この調子でとっとと貯金増やして、某雑貨屋さんに籍を置きたい…。
そんな感じです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風樹)
2010-01-28 22:48:53
凄いよね~

ホント・・・私と真逆だ(笑)
返信する
別に凄くはない。 (もーりー)
2010-01-29 07:29:54
私は逆に、風樹さんの冷静な面かつ慎重さが欲しいよ…。

なんかね、薄々気付いてはいたけど、私はいつも行動してから気付くパターンなんすよ。
行動しないと分からないタイプ。
そういう意味では冷静さにかなり欠けてる 泣

まあ、うだうだ嘆いても仕方ないんやけどね~(^_^;)
返信する