A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

懐かし恥ずかし

2009年12月02日 19時55分32秒 | 作品公開
これ↑、私が大学の時に作った作品…の一部拡大なんですが

実家の玄関入るなり驚きましたよ、こいつがいきなり出迎えてくれたから 笑
魚の一匹一匹は可愛いツラしてるんですが、実は全体を見ると、魚が集合して一匹のでかい魚を形成してる…という作品なんです。
ご存知の方も多いと思いますが、絵本の『スイミー』をモデルにした作品です。
ちなみに紙粘土製。
作品サイズはA2(約50cm×約70cm)なので異様な迫力はあります。

…と、これはまだ可愛い方だから良しとして

問題は私の部屋の中だ。

まず、もう完全に部屋では無く、物置と化している事に笑うしかない。
ここは父の書斎か、それとも母のGacktグッズ置場か、みたいな。よく見たら弟の漫画まで置いてあるではないか。

母よ、いつの間にこんなに集めた…?Gさんグッズを。
つい最近、女子高生の制服来てイベント行ってきたとか言ってるうちの母は相変わらず元気で何よりです。

で。
部屋の色んな引き出しを開けた瞬間、出るわ出るわ昔描いたイラストが。
もうちょっとマトモなイラストならまだしも。
私、いつからこんな変な趣味になったのかね。
いやいや、ショタが変とは決して思ってないけど。

昔友人に貰ったイラストもごっそり出て来て、猛烈に懐かしい&面白くて仕方ない 笑
え~、特にFさん、Cさん、Nさん 笑
素敵な思い出は今も綺麗に残ってるよ、私の部屋で(´∀`)

しっかし、イラストもだけど、私が残していった本はロクなものが無いなぁ 笑
読み返すと面白かったけど。


今日は母と市内をドライブしてまったり過ごし、只今新幹線の中です。
一泊二日の短い帰省でしたが、充実はしてました。
昨日は久々に家族4人揃って晩御飯食べに行きましたし。

私にとっての帰る場所って、やっぱりここなんだな。


最新の画像もっと見る